fashionファッション

出典:ZOZOTOWN

レイヤードスタイルで大人カジュアルが即完成。“ニットレギンス”で寒さに負けないオシャレを愉しんで

Twitter
LINEで送る

オシャレはガマンとは言え、女性にとって冷えは大敵。そこで防寒対策をしながらもオシャレが愉しめると人気なのが”ニットレギンス”です。今季トレンドのレイヤードスタイルとも相性抜群で即大人カジュアルスタイルが叶うので、早速マネしたくなるニットレギンスコーデをチェックしてみましょう。

 

 

 

|オシャレに着こなすなら“白”や“ベージュ”をチョイスして

 

ついつい無難な黒を選びがちですが、今年らしくオシャレに着こなすなら“白”は押さえておきたいところ。

 

出典:WEAR

 

ピタッとしすぎず、ほどよいフィット感あるシルエットならこなれ感もアップ。クシュっとした裾がオシャレで、冬でも冷え知らずのヒールスタイルを愉しめます。

 

 

 

一方“ベージュ”は大人っぽいスタイリングと好相性。シックで女性らしいやわらかい雰囲気に仕上がります。

 

出典:ZOZOTOWN

 

一見すると肌と同化するため抵抗感を覚える方は少なくないと思いますが、実はどんなカラーとも合わせやすくコーデに取り入れやすいカラー。今や秋冬の定番となりつつあるベージュカラーのスカートやワンピースとのワントーンコーデもオススメですよ。

 

 

 

|パンツ感覚で履けるのが人気の理由

 

スキニーパンツはレイヤードスタイルにピッタリなアイテムですが、防寒性もあってパンツ感覚で履けるニットレギンスなら冬らしい着こなしが叶います。

 

出典:ZOZOTOWN

 

ニットパンツ感覚で履けるトレンカタイプのニットレギンスは、足首まですっぽりと隠れて温かさも抜群。コーデのアクセントにもなるので、冬だと合わせるのが難しそうなバブーシュとも好相性です。レディライクなロング丈ワンピースと合わせて、あえてカジュアルさをプラスしたコーデがオススメですよ。

 

 

 

スキニーパンツ感覚で履けるリブニットレギンスは、リブデザインがどんなトップスとも合わせやすいのが嬉しい1枚。

 

出典:ZOZOTOWN

 

今年らしく着こなすなら、ロングワンピースや丈長めのシャツやニットと合わせるのがオススメ。程よいボリューム感ある裾がコーデにこなれ感をナチュラルにプラスしてくれます。

 

 

 

|ニット素材のチクチクが苦手な方でも愉しめるニットレギンス

 

ニットならではのチクチク感が苦手という方も多いはず。そんな方にオススメなのが、表はニットだけど裏地がコットン素材の履き心地抜群のニットレギンスです。

 

出典:WEAR

 

程よいリブの太さが今年らしく、トレンドのロング丈やボリュームトップスと合わせるのがオススメです。足元にヒールを合わせればヌケ感ある大人カジュアルスタイルが完成しますよ。

 

 

 

今季人気のニットレギンスはワードローブ入りさせたいアイテムの1つ。オシャレなのに冷え知らずの冬コーデを叶えてくれるので、ぜひ取り入れて冬のオシャレ幅を一層広げてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border