columnコラム

ニット小物で手持ち服をお洒落にアップデート

出典:WEAR

今冬“最後に買い足す”ならコレ。あったか可愛い【ニット小物】で手持ち服を簡単お洒落にアップデート

Twitter
LINEで送る

そろそろ春服を買い揃えていきたいところですが、まだまだ寒い日は続きます。そこで今冬“最後に買い足す”ならあったか可愛い【ニット小物】が狙い目。お洒落と実用性の両方を備えたニット小物は手持ち服を新鮮な着こなしにアップデートしてくれますし、何よりセール価格でお得に購入できるはずです。それでは今狙うべきニット小物を早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|レイヤードで新鮮さを演出する“アームウォーマー”&“レッグウォーマー”

 

今冬インスタグラムなどでお洒落さんたちが手元によく合わせているアイテムが“アームウォーマー”。手元の防寒対策だけでなく、トップスやコートとレイヤードするだけでテクニック要らずで洒落感を高めることができます。

 

出典:WEAR

 

手持ちのニットにオンするだけで、バイカラーデザインのニットのような雰囲気に。なんとも言えないボリューム感が可愛く新鮮です。ニット以外の素材のトップスやワンピースと合わせても冬らしい季節感をキープしつつマンネリ感を回避できます。

 

 

また、コートの袖から手元を覆ってチラ見せする感じもキュート。手袋だと外したりと面倒だけれど、アームウォーマーなら指先が出ている分、何かと便利なのも嬉しいポイントです。

 

出典:WEAR

 

コートの袖を捲ってあえてアームウォーマーをチラ見せすれば、コートの雰囲気まで変化。こなれ感をグッと高めたお洒落を愉しめます。

 

 

一方、足元が冷えると全身が寒く感じる方にオススメなのが“レッグウォーマー”。お洒落にポカポカな足元を叶えてくれる強い味方となってくれます。

 

出典:WEAR

 

スカート+レギンスorタイツにレッグウォーマーをプラスすれば野暮見えせずに温かさまでしっかりとキープ。ボリューム感のあるデザインのレッグウォーマーならブーツの上にオンしたり、ワイドパンツの下に忍ばせてチラ見せさせてもお洒落です。

 

 

レッグウォーマーを中に忍ばせるだけでなく、スキニーパンツやレギンスの上にくしゅくしゅと重ねて見せるのもオススメ。

 

出典:WEAR

 

Iラインをしっかりとキープしつつ足元に出るボリューム感が新鮮なシルエットを演出してくれます。また、長さも調整できるので、足の甲まで覆って履けば冬のパンプスやヒールスタイルに最適です。

 

 

 

|一手間かけたお洒落ヘアを演出するなら“ニットヘアアクセ”

 

ニット帽よりもカジュアル感が薄れて、一手間かけたようなお洒落ヘアを愉しめるのが“ニットヘアアクセ”。適度な厚みとボリューム感あるニット素材のターバンタイプなら、シンプルコーデも一気に華やかになりますし、小顔効果も期待できます。

 

出典:WEAR

 

ボリュームがあるので耳まですっぽりと隠してあげれば寒さからもしっかりと守ってくれるのが魅力。アレンジ幅が少ないショートヘアの方でも簡単に頭のお洒落が愉しめますし、ロングヘアの方はまとめてターバンの中にしまったり、後れ毛を出してあげればオンナっぽさも強調することができます。

 

 

 

「お洒落はガマン」と言えど、お洒落をしながらしっかりと温かさをキープしつつ、新鮮なコーデを愉しめるニット小物は大活躍間違いなし。ぜひチェックして、残りの冬をお洒落に乗り切ってくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border