columnコラム

プロ推薦ニューヨークの旅スタイル♪ マーケットでグルメもショッピングも効率良く満喫

Twitter
0
LINEで送る

アメリカ最大の都市、ニューヨーク。おしゃれなショップやカフェが立ち並び、流行の発信地としても有名ですが、最近話題なのが、たくさんのお店が集まった「マーケット」。ショッピングやグルメなどが一度に楽しめることもあり、旅行者にも人気があります。

 

そこで今回は、旅行会社 旅工房のアメリカ担当トラベル・コンシェルジュの方にニューヨークでおすすめのマーケットを紹介してもらいました!

 

 

 

|チェルシーマーケット

 

1997年4月にオープンした「チェルシーマーケット」は、ニューヨークのマーケットの中でも代表的な存在。もともとはお菓子の工場だった場所を改装して作られたんだそう! 大型の室内型マーケットなので、天気を気にせずお買い物を楽しめます♪

 

de21f9a5e8796b2df4170dad1cb9abea3

 

中にはレストランや雑貨などいろいろなジャンルのお店が入っていて、ショッピングだけでなくちょっと小腹が空いたときや、お土産を探すのにもピッタリ。

 

ff6c508469c75f8bd5e6336e525675203

 

その中でも旅工房のコンシェルジュの方がオススメしてくれたのは「ロブスター・プレイス」。ぷりぷりで身がつまったロブスターと、温かいスープを一緒にいただくのが最高に美味しいんですって!!

 

e9b0d82feb973845db3838f807187a692

 

チェルシーマーケットへ行ったら、ぜひ食べてみたいグルメです。

 

 

チェルシーマーケット

住所:75 9th Ave, New York City, NY 10011-7006
営業時間:月~土 7時~21時/日 8時~20時
※店舗ごと営業時間が異なります

 

 

 

ユニオンスクエア グリーンマーケット

 

ニューヨーカーの食を支える「グリーンマーケット」。市内にたくさんあるのですが、ユニオンスクエアのものは中でも最大の規模!

 

キャプチャ

 

農家さんがそれぞれテントを出し、青空の下で新鮮な野菜やお花などを売っています。地産地消、環境保護をかかげたお店も多く出店されていて、大都心ニューヨークにいながら自然を感じることができる貴重なマーケットです。また、肉やメープルシロップ、焼き菓子やパンなども販売されています。

 

グリーンマーケット

 

新鮮な食材が並んでいるので、日本ではあまり見ない野菜やお花、お菓子などにも出会えるかもしれません。

 

グリーンマーケット3

 

 

ユニオンスクエア グリーンマーケット

住所:E 17th St & Broadway, New York City, NY
営業時間:月・水・金・土 8時~18時

 

 

 

マーケットでは一度にいろいろな買い物を楽しむことができます。効率よくニューヨークの最新ライフスタイルやグルメを体感したいたい方にはとてもオススメのスポット。ニューヨークへ旅行をした際は、ぜひ足を運んでみてくださいね。

 

 

参照:ニューヨーク旅ブログ旅工房 ニューヨーク情報 top image出典:foursquare.com


border