columnコラム

ネックライン別ニットのキレイな着こなし方

出典:ZOZOTOWN

オシャレ見えのキーはレイヤード。“ネックライン別”ニットをキレイに着こなすポイント

Twitter
LINEで送る

グッと冷え込んできてニットの出番が続く季節になりました。ニットは着るだけで温かな印象のコーデが仕上がりますが、今季っぽくこなれた着こなしを叶えるなら、やはり“レイヤードスタイル”がオシャレ見えのキーになってきます。それでは早速“ネックライン別”でキレイに着こなすポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|定番Vネックニットこそネックラインをレイヤードで演出して

 

鎖骨ラインがキレイに見えて女性らしさが漂うVネックニット。一層今季っぽく着こなすならネックラインでレイヤードさせたコーデを愉しむのがオススメです。でも、Vネックニットのインナー選びって迷ってしまいませんか?

 

 

まず参考にしたいのは、女性らしさが際立つ深めに開いたシャープなVネックのベージュニットに、ラウンドネックの白Tをレイヤードしたコーデ。

 

出典:WEAR

 

カジュアル感が強くならないように、インナーは白など華奢な素材感が出る薄手タイプを選ぶのが大人っぽさを演出するポイントです。

 

 

 

一方、女性らしさとフェミニンさを引き立てたいなら、レースのトップスをレイヤードさせるのがオススメ。

 

出典:WEAR

 

春や秋は1枚で活躍していたレース素材のブラウスなどを、冬はニットの下にインしてレイヤードすれば、コーディネートの幅も増えて新鮮なニットスタイルを愉しめますよ。

 

 

 

広く開いたVネックニットには、ハイネックトップスが相性抜群。

 

出典:WEAR

 

ハイネックなので防寒対策にもなりますし、見た目からも首元に温かみが増した冬らしいコーデに仕上がります。モノトーンコーデのときには、バッグなどの小物やメイクでアクセントをプラスするとシンプルになりすぎず、バランス良く着こなせますよ。

 

 

 

|ラウンドネックやタートルネックニットは“チラ見せレイヤード”で

 

ラウンドネックニットは、ロンTを首元や裾から出した“チラ見せレイヤード”でこなれ感をアップさせましょう。

 

出典:WEAR

 

黒のシンプルなラウンドネックニットに、チラ見えしている白がアクセントとなってコーデに明るさをON。冬にありがちな暗めコーディネートのアクセント使いにピッタリです。

 

 

 

首元にボリューム感がたっぷりあるタートルネックニットは、裾からチラ見せしたレイヤードスタイルがオススメ。

 

出典:WEAR

 

だんだんと見慣れてきてしまったスタイルも、トップスをレイヤードさせるだけで新鮮なコーデを愉しめますよ。

 

 

 

このようにトップスのレイヤードスタイルは手持ち服でも簡単に完成できるので、昨年活躍してくれたニットスタイルもまた違った雰囲気で着ることができます。ぜひ参考にしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai top image出典:ZOZOTOWN


border