hairヘア

ハッピーを呼び込む春髪を演出するキーワード

ハッピーを呼び込む愛されヘアに。フェミニンさ抜群の春髪を演出する4つのキーワード

Twitter
LINEで送る

イベントや出会いも多い春だからこそ、自分の魅力を第一印象から最大限にアピールしてハッピーを呼び込みたいもの。それにはフェミニンさ抜群の“愛されヘア”は欠かせません。そこで今回は春のイメージにピッタリのヘアを演出するキーワードを4つ紹介します。ぜひチェックして、女性らしさと優しい柔らかな雰囲気を印象付けていきましょう!

 

 

 

|こだわりの髪色&パーマで女性らしさを感じさせる“抜け感”ヘアに

 

出典:HAIR

 

春はトレンドのピンクを中心にパステルカラーの洋服と愛らしい印象のメイクが気分。そこでヘアスタイルもそれに合わせて女性らしい抜け感を演出したいところ。そんな女性らしいヘアの王道と言えば「ミディアムヘア×ゆるふわパーマ」です。今年風にするポイントは“ほつれ感”のあるパーマと“とろみ感”のある髪色がポイント。太陽の光に当たるだけで絶妙な透明感が浮き出てキレイさを倍増させてくれますよ。

 

 

 

 

|軽さを活かした“甘辛MIXヘア”で個性を演出して

 

出典:HAIR

 

春は軽やかな印象と動きを感じるヘアが可愛く感じるもの。そこで注目はレイヤーをたっぷり入れたスタイルです。レイヤーをたっぷり入れると「髪がパサパサして見えるかも」と思う方も多いと思いますが、ウェットな質感のスタイリングを使って、トレンドのセミウェット質感のスタイリングにすればフェミニンな無造作感がグッと高まります。

 

 

 

 

|“作りこみすぎていない”柔らかウェーブヘアが今一番キテる

 

出典:HAIR

 

今春はラフな空気感をまとったウェーブヘアがキテいます。ポイントは“あまり巻いていないように見えるのに巻き髪風に見せる”こと。ナチュラルなニュアンスと毛先の動きが透明感をアップして大人可愛さを演出します。 ただし”作りこみすぎない”と言っても、しっとりとした上品な質感が大切なポイント。また、前髪は目の上ギリギリで整えて甘さをプラスしましょう。

 

 

 

|バランス感を重視するなら今春仕様の“おもかるヘア”で

 

出典:HAIR

 

春夏は軽めのヘアスタイルが流行りますが「軽すぎるのは苦手」「くせ毛だから…」など、なかなかやりづらいイメージがあるのも事実。そこでオススメしたいのが、髪を重くも軽くも見せる“おもかるヘア”。ワンカールでラフにスタイリングすれば毛先がまとまって見えるので髪も綺麗に見えて一石二鳥ですし、イマドキの雰囲気仕上がりますよ。

 

 

 

今回紹介したような女性らしさと優しい雰囲気をまとった好感度ヘアが春モテの鍵。みなさんもお好みのキーワードにピッタリのヘアスタイルやスタイリング方法を見つけて、ぜひお似合いの愛されヘアを手に入れてくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border