hairヘア

ハーフアップで大人可愛さをアップデート

出典:@hair.cm/山口 華絵 Lépés Nakameguro

一手間で大人可愛さをアップデート。優秀ヘアアレンジ“ハーフアップ”でモテ感UP

Twitter
LINEで送る

どんなシーンでも応用できて、とても上品な印象に仕上がる優秀ヘアアレンジが“ハーフアップ”。しかし、優秀とはいえいつも同じアレンジ方法だとマンネリ化してしまいます。そこで今回は、シーン別に使えるハーフアップアレンジのスタイルをチェックしてみましょう!

 

 

 

|デイリーに使えるハーフアップスタイル

 

通勤通学でもOKなシンプルなハーフアップ。

出典:HAIR

 

ヘアアクセが使えない時でも編み込みをすればグッとフェミニンな印象に仕上がりますよ。

 

 

 

忙しい朝でも簡単にできる“くるりんぱ”を使ったハーフアップアレンジは強い味方。

 

 

出典:HAIR

 

フェミニンな印象を簡単に作れてしまうのが嬉しいですよね。

 

 

控えめなヘアアクセで軽やかさをプラスするのもオススメです。

 

出典:HAIR

 

シンプルなハーフアップでも一気にオシャレ度がアップします。シンプルなヘアアクセなら、あまりシーンを選ばずに愉しめますよ。

 

 

 

|デートにオススメのハーフアップ

 

大人っぽさの中にキュートさを演出するなら三つ編みを取り入れたアレンジがオススメ。

 

出典:HAIR

 

三つ編みは上品で清楚な印象なので男性ウケも抜群。野暮ったい印象にならないためにも「髪をとる量を少なめにすること」を心がけてくださいね。

 

 

簡単なのに色々とアレンジしやすいのが“ねじり”を取り入れたハーフアップ。

 

出典:HAIR

 

くるくるとねじって留めただけですが、ゆるめに作ることでこなれ感が出て、よりキュートな印象になります。他のアレンジとも組み合わせやすいのも魅力ですよ。

 

 

特に気合の入った日には、髪でリボンを作るなど少し大胆なヘアアレンジにトライするのもアリ。

 

出典:HAIR

 

アクセを使わなくてもインパクト大なので、大人可愛さを印象付けることができますよ。

 

 

 

|パーティーシーンに似合うハーフアップ

 

シルエットをタイトにまとめたハーフアップは、それだけでエレガントな雰囲気。

 

出典:HAIR

 

華やかさが欲しい時ほどアレンジ部分の髪を多く取りましょう。いつものハーフアップとは違ってこなれ感が出るので、ドレスなどとも相性バッチリです。

 

 

サイドに寄せた華やかハーフアップなら個性も出てお目立ち間違いなし。

 

出典:HAIR

 

三つ編みやロープ編みなどを上手に取り入れることで、上品さと可愛らしさの両方を兼ね備えたスタイルが叶いますよ。

 

 

ローポニテ風にアレンジをすれば華やかさと落ち着きを感じる大人ハーフアップスタイルが完成します。

 

出典:HAIR

 

特別な日だからこそ、アクセントにヘアアクセもプラスしてグッと華やかさを格上げしてくださいね。

 

 

 

髪も巻いてゆるく作ればこなれ感たっぷりに、ヘアアクセを付ければまた違った印象にもなるハーフアップなら、一工夫するだけで手軽に新鮮な雰囲気を演出できます。ヘアアレンジにマンネリ化を感じているなら、ぜひ参考にしてハーフアップスタイルのバリエーションを増やしてみてくださいね、


border