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バストアップ&二の腕引き締めに効く簡単エクサ

バストアップとガッチリ二の腕の引き締めを一挙に。体幹にも効く簡単エクサで華奢ボディに

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新しい出会いの多い春は第一印象の大切さに気がつかされる季節。華奢な印象の女らしいボディを実現したいと改めて感じている方は少なくないと思います。特に上半身の印象は大切ですから、上向きのバストライン、そしてほっそりとした二の腕は薄着の季節に向けても手に入れたいところ。そんな理想のボディラインを実現させるために役立てたいのが、バストアップ効果とガッチリ二の腕の引き締め効果を一挙に得られるピラティスの簡単エクササイズ「プッシュアップ」です。

 

このエクササイズは体幹のトレーニングにもつながるので、お腹周りの引き締めにも効果も発揮します。早速やり方とポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|バストアップとガッチリ二の腕の引き締めを一挙に叶える「プッシュアップ」

 

 

(1)床にうつ伏せに寝そべり、床に両膝を着いたまま両腕を立てる

 

(2)鼻から息を吸いながらお腹を後傾させるイメージでひじを曲げ、口から息を吐きながらひじを伸ばす

 

この(2)の動きを5回繰り返します。

 

 

なお、実践時に下写真のように「肩甲骨付近が盛り上がっている(左)」「お腹が床の方に落ちている(中)」「お尻が上がっている(右)」といった姿勢で行っても期待した効果が得られません。

 

 

実践時は「常に肩から膝のラインを一直線にキープする」ことを必ず心がけてください。

 

 

ピラティスのエクササイズは“回数を多くこなすよりも呼吸と動きの質が重要”とされています。回数を増やすのは呼吸と動きに慣れてきてからで十分です。最初は無理をせず目標回数を達成することから始めて、上向きのバストラインとほっそりとした二の腕、そして引き締まったお腹周りを手に入れてくださいね。<text:本田香 photo:カトウキギ ピラティス監修:SHIERI(ゼロヨガ インストラクター/インストラクター歴5年/トレーナー派遣アプリ「セレクトコーチ」認定コーチ)>


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