columnコラム

バックシャントップスで抜け目のないオシャレ

今感たっぷり。リボン使いが可愛い“バックシャントップス”で抜け目のないオシャレを

Twitter
LINEで送る

前からだと一見シンプルなコーデも、後ろにオシャレなデザインが入っているとグッとこなれ感もアップしますよね?! そこで今回はトレンドワードになっている“バックシャン”の中でも、人気のリボンディティールトップスに注目してみました。早速チェックしていきましょう。

 

 

 

|ホワイトを選んでさり気なく甘さをコントロール

 

出典:WEAR

 

2つのリボンディティールが可愛いノースリーブのサマーニットも、ホワイトを選ぶことで上品さがプラスされ、リボンの甘さを抑えてくれます。デニムとスニーカーを合わせてもカジュアルになり過ぎず、定番のデニムスタイルも新鮮なコーディネートに仕上がりますよ。

 

 

 

出典:WEAR

 

シンプルな白ブラウスだってバックコンシャスなデザインをセレクトすればこなれ感がさらにアップ。後ろが大きく開いていても、ハイウエストデニムならバランス良く着こなせますし、リボンの存在感でナチュラル感がプラスされるので、がっつり背中見せが苦手という方にもオススメのスタイルです。

 

 

 

|キャミソールレイヤードスタイルにもオススメ

 

出典:WEAR

 

今季トレンドのキャミソールレイヤードスタイルも、後ろにリボンがあしらわれたデザインのキャミソールなら、前からも後ろからも抜かりなしのコーデが完成。シンプルなコーデにプラスするだけなのに、一気にイマドキ感のあるスタイルに仕上がります。

 

 

 

|個性のあるデザインでフェミニン感を引き立てて

 

出典:WEAR

 

後ろにスニーカーの靴紐のようなレースアップが施された目を惹くデザインのトップスなら、ゆったりめなサイズ感でもレースアップがカジュアルの中に程よい女性らしさを醸し出してくれます。定番のTシャツ×デニムスタイルもバックコンシャスで、さりげなくアップデートしちゃいましょう。

 

 

 

出典:WEAR

 

カジュアルになりがちなオールインワンも、後ろでリボン結びをしたコードがアクセントになり、華奢で女性らしいスタイルに仕上がります。トップスにはシンプルなものを合わせて、リボンの存在感を強調しましょう。

 

 

 

みなさんも街中で後ろ姿がオシャレな人につい目を奪われることって意外と多いはず。ぜひ後ろ姿を意識したアイテム選びで、普段のコーデをサクッとアップデートしてくださいね。

 

 

text: Hiromi Anzai top image出典:ZOZOTOWN


border