columnコラム

バランスアップコーデの秘訣はロング×ロング

出典:WEAR

洒落見えのキーワードは“ロング×ロング”。今日からできる【バランスアップコーデの秘訣】3つ

Twitter
LINEで送る

新しいアイテムを買い足さなくても手持ち服で今っぽくかつ洒落見えするコーデを仕上げられると毎日が愉しく過ごせるもの。そこでお洒落さんたちのスタイリングをチェックしてみると“ロング×ロング”がセンス良く見せるコーデのキーワードということが見えてきます。そこで今回は、今日から即マネしたい【バランスアップコーデの秘訣】をチェックしてみましょう。

 

 

 

|大ブームの“レギンス”は“ロングワンピ”とのレイヤードが◎

 

大ブームとなっているレギンスは防寒アイテムとして大活躍してくれる嬉しいアイテムの1つ。そんなレギンスはを今っぽくバランス良く着こなす秘訣がロング丈アイテムとレイヤードすることになります。

 

出典:WEAR

 

例えば、ロングニットワンピースとの組み合わせ。冬でも重くなりにくい明るめニュアンスカラーのワントーンコーデで抜け感をたっぷり演出すれば、オンナらしくまとまります。また、小物に色味をもってきてあげるとメリハリも出せて野暮見えも回避。なお、低身長さんはベルトなどでウエストマークして腰位置を高く見せてあげるとバランス良く着こなせます。

 

 

また、1枚でオンナらしさときちんと感を高めてくれるサラリとした素材の上品なシャツワンピースにリブニットレギンスをレイヤードするのも新鮮。

 

出典:WEAR

 

カジュアルっぽさが出ないように、足元は優し気なベージュのレギンスとヒールで違和感なくまとめてあげると、オンナらしさをキープしつつこなれ感もたっぷりに仕上がります。

 

 

 

|かっちり“ロングブーツ×ロングボトムス”で大人感アップ

 

今季ジワジワと人気を集めているロングブーツですが、着こなしのポイントとなるのがロングボトムスとの組合わせ。

 

出典:WEAR

 

スキニーデニムとロングブーツを重ねれば辛口なアクセントがプラスされて、カジュアルなスウェットスタイルも大人感たっぷりの仕上がりに。下半身がロングブーツによって一層コンパクトにまとめられるので、ボリューミーなトップスとも好相性ですし、きちんと感のあるアウターと合わせればオンナらしさもしっかりとキープできます。

 

 

ロングスカート×ロングブーツの組合わせなら、品のある女らしいスタイルに。

 

出典:WEAR

 

甘めなホワイトコーデに辛口ライダースジャケットのギャップあるコーデには、どちらの印象も壊さないブラウンのロングブーツで上手くまとめましょう。また、ロングブーツと合わせることで透け感のあるレーススカートから肌見えしないので、季節感も上品にキープできます。

 

 

 

|シンプルに終わらせない“ロングワンピ×ロングボトムス”の合わせ方

 

1枚でコーデが完成するワンピースもロングスカートやワイドパンツを合わせてチラ見せすると、シンプルで終わらない一歩上をいくお洒落コーデに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

ワンピースはレイヤードしやすいスリット入りが断然オススメ。裾からチラりとのぞく柄のシフォンスカートが軽やかかつエレガントに仕上げてくれるので、新鮮な印象のコーデを愉しめます。

 

 

このように手持ち服も“ロング×ロング”を意識するだけで、今感がグッと高まってセンスアップしたスタイリングが可能です。即マネできるコーデテクばかりなので、ぜひ参考にしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border