hairヘア

バレイヤージュで自分らしいオシャレヘア

自分らしく愉しめるのが魅力。人気の“バレイヤージュ”でいつものヘアをワンランクUP

Twitter
LINEで送る

海外セレブからブームに火がついたヘアカラー“バレイヤージュ”がいよいよ今季日本でも人気が高まっています。“バレイヤージュ”はフランス語で「ほうきで掃く」という意味。髪の根本は地色のままで真ん中から毛先にかけてグラデーションのようにカラーを入れて染めていくため施術も比較的簡単で、色の入れ方の自由度が高いのが魅力。それでは早速、最旬スタイルをチェックしてみましょう!

 

 

 

|オシャレな海外セレブ風に仕上げたいなら“バレイヤージュ”の出番

 

“バレイヤージュ”の最も嬉しいポイントは、長い髪も重たい印象に見せないこと。

 

出典:HAIR

 

ナチュラルでベーシックなカットでも、かっこよく仕上がります。また、毛先にかけてハイトーンを入れれば、まるで海外セレブ風な雰囲気に仕上がりますよ。

 

 

 

また、髪色の透明感と明るさを引き出す効果も魅力の1つ。

 

出典:HAIR

 

ピンクの同色系の“バレイヤージュ”も、ベースの色のトーンを落ち着かせておけば可愛くなりすぎず、毛先にかけてのピンクの色味の透明感がオシャレ感をグッと高めてくれます。また、髪が伸びてきても、気になりにくいのも嬉しいポイントです。

 

 

 

|ショートやボブなど短めレングスの方にもオススメ

 

ミディアムやセミロング以上の髪の長さがないと似合わないのでは? と心配になりますが、ヘアスタイルを立体的に見せてくれるので、実はショートヘアやボブの方にもオススメなんです。

 

出典:HAIR

 

裾をかりあげたすっきりショートと合わせればクールビューティな雰囲気に。部分的に入ったバレイヤージュが既にオシャレなのに、さらにワンランク上のオシャレが叶いますよ。

 

 

 

ボブの方であれば、ゆるめのカールも合わせて立体感をさらに強調してみましょう。

 

出典:HAIR

 

少し重い印象のボブもハイトーンカラーのバレイヤージュを入れることでふんわり軽い仕上がりに。首周りにアイテムの増えるこれからの季節にぴったりのスタイルですね。

 

 

 

さらにバレイヤージュにオススメしたい色味がハイトーンのアッシュ。

 

出典:HAIR

 

アッシュによって痛んで見えがちな毛先にツヤ感がプラスされるので、簡単なスタイリングでも華やかな雰囲気に変身できますよ。

 

 

 

このようにベースの髪色に好きな色を足して楽しむ“バレイヤージュ”は色のバリエーションが豊富なので、スタイルは無限大ですし、自分らしいオシャレが叶います。ベーシックなスタイリングでもこなれ感がアップするので、ぜひ自分好みのカラーの組み合わせを見つけてオシャレを目一杯愉しんでくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


border