columnコラム

パイソン柄でこなれ見え2019大人の秋コーデ

出典:WEAR

プラスワンで即こなれ見え。大人の秋コーデは【パイソン柄】で差を付ける

Twitter
LINEで送る

秋らしいムードを盛り上げてくれるアニマル柄の中でも今シーズン注目したいのがエレガントな雰囲気が魅力の【パイソン柄】。コーデの主役としても脇役としても幅広く取り入れることができ、プラスワンするだけで一気にトレンドライクに仕上がります。それでは、普段コーデに上手に採り入れるコツを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|スカートで取り入れてコーデの主役に

 

普段の柄スカートに置きかえる感覚でパイソン柄スカートを取り入れればグッと大人シックな雰囲気が生まれ、秋らしさを盛り上げてくれます。

 

出典:WEAR

 

派手感も控えめで大人っぽく着こなすなら落ち着き感のあるグレーをセレクト。ワンショルダーのトップスでほどよくデコルテを肌見せすれば、カジュアルな合わせでもほんのりエレガント感のある大人コーデに仕上がります。また、トレンドカラーであるパープルをコーデに合わせる際は馴染みやすいスモーキーな色味がオススメです。

 

 

出典:WEAR

 

インパクト大のブラウンのロング丈スカートは適度にカジュアルダウンしてタウンユースに着こなすのが◎ 少し強めの印象のアイテムですが、柔らかいベージュ系アイテムとの合わせでナチュラルにまとめて洗練度を高めましょう。また、羽織りもシャツワンピースなど軽めの素材のものを合わせるとより抜け感のある着こなしに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

甘めに着こなしたいときはグレーベースのプリーツスカートのようにエアリーな質感でニュアンスを中和するのがオススメ。フェミニンな雰囲気が引き立ちます。清潔感ある白のトップスを合わせれば、甘さ控えめで好感度の高いフェミニンスタイルの完成です。

 

 

 

|小物で取り入れて秋コーデをブラッシュアップ

 

バッグやパンプスなどの小物ならいつもの着こなしに簡単にプラスできますし、コーデのアクセントにもピッタリです。

 

出典:WEAR

 

ガーリーなきんちゃくバッグもパイソン柄になるとエッジの効いた引き締めアイテムに。ブラウンのワンカラーコーデに合わせれば、シーズンムードをグッと高めるアクセントになります。トップスはほんのり甘めテイストのものを合わせて甘×辛の絶妙バランスを目指しましょう。

 

出典:WEAR

 

上品さが演出できるパイソン柄パンプスは、オンオフ活躍する優秀アイテム。フラットでもラフになりすぎず、きちんと感もあるのでオフィスコーデにもハマります。ベージュ系のワントーンでまとめたコーデにもしっくり馴染んでワンランク上の着こなしに。コーデにマンネリを感じたときの投入アイテムとしてもオススメです。

 

 

パイソン柄はカジュアルからきれいめまで幅広いコーデにマッチするので、アニマル柄の中でも使い勝手の良い柄となります。ぜひオンオフ上手に採り入れて、イマドキ感たっぷりのお洒落を愉しんでくださいね。


border