hairヘア

出典:@hair.cm/新谷 千絢

たっぷりの大人感で視線を釘付け。パーティーにピッタリ華やぎ簡単ヘアアレンジテク

Twitter
LINEで送る

パーティーから忘新年会まで年末年始はさまざまなイベントが目白押し。華やかな会場の雰囲気に負けないくらいのお洒落で視線を惹き寄せたいものです。そんな特別な日にぜひトライしたいのが、大人感たっぷりのヘアアレンジ。それではパーティーシーンにマッチする華やぎヘアアレンジをさっそくチェックしてみましょう。

 

 

 

|大人感たっぷりの“まとめ髪”でオンナ度UP

 

パーティーシーンにマッチするヘアアレンジとして外せないのが、大人感たっぷりに仕上げた“まとめ髪”。ウェーブや編み込みを取り入れたり、後れ毛を作ったり、少し毛束を引き出して崩したりと、なりたい雰囲気に合わせていろいろと技を組み合わせれば、自分らしいお洒落なまとめ髪に仕上がります。

 

出典:HAIR

 

また、ファッションに合わせてヘアアクセを加えたり、まとめる前にウェーブをつけておくとお洒落感がさらに引き立ちます。

 

出典:HAIR

 

出典:HAIR

 

今冬のトレンドは大きめのゆるやかウェーブ。アイロンをかけてから後ろでまとめれば大人感たっぷりのまとめ髪の完成です。簡単にできるので、急なお呼ばれにもピッタリです。さらにちょっとひと手間、サイドをロープ編みにしたり、ねじったりを加えれば、より華やかさも増しますよ。

 

 

 

|ハーフアップをヘアアクセでとめるだけでも上品華やかに

 

まとめ髪だとある程度長めのレングスが必要ですが、少しレングス短めのボブ〜ミディアムの方であればハーフアップを上手に活用しましょう。

 

出典:HAIR

 

基本のやり方はアイロンでふんわりと全体にウェーブをつけてから、ハーフアップにした髪をヘアアクセを使って留めるだけでOK。パーティーシーンにぴったりの上品ヘアに。さらにサイドに編みこみやねじりをプラスすると愛らしさもプラスできます。

 

出典:HAIR

 

オンナらしいボリューム感を持たせることができるので、360度どこから見ても大人可愛さを纏ったヘアスタイルに仕上がりますよ。

 

 

 

|ショートヘアでも一工夫プラスで上品さUP

 

ショートヘアやボブだとあまりアレンジができない印象ですが、パーティーシーンにもピッタリな上品さが高まる簡単アレンジが“耳かけアレンジ”です。

 

出典:HAIR

 

やり方はどちらかのサイドの髪を耳かけして前髪を流すだけ。それだけで表情が明るく見え、作り込み感もなく清潔感が高まりますし、アクセントにピンをプラスしても素敵です。また、「ねじりアレンジ」も手軽に上品な印象を演出できる一手。

 

出典:HAIR

 

前髪とサイドをねじって、バレッタで留めただけですが、事前に髪全体をゆるく巻いてウェーブを施しておくと、こなれ感も高まり品良く仕上がります。ポイントはできるだけタイトにまとめること。また、前髪やサイドの髪が短い場合は、ねじる前にしっかりスタイリング剤をもみ込んでおきましょう。

 

 

何かとイベントの多い年末年始ですから、急なお呼ばれでも“まとめるだけ”や“留めるだけ”で上品さや華やかさが高まるヘアアレンジを覚えておくと重宝するはず。ぜひ参考にしてみてくださいね。


border