special reportスペシャルレポート

ヒルトン東京お台場ゆめかわスイーツブッフェ

最高に可愛くてフォトジェニック♪ 今夏注目必至のヒルトン東京お台場“ゆめかわ”スイーツブッフェ

Twitter
0
LINEで送る

一流パティシエたちが手掛ける味わいはもちろんのこと、見ているだけでも気分が高まる魅力的なスイーツが集結するホテルの“スイーツブッフェ”。今年も各ホテルで様々なスイーツブッフェが開催されていますが、今夏注目必至の“スイーツブッフェ”が2018年6月1日(金)よりヒルトン東京お台場で開催される「真夏の”ゆめかわ”ホームパーティー」~サマーデザートブッフェ~です。

 

 

うっとりしてしまうほど可愛らしいパステルカラーのユニコーンやうさぎをモチーフとしたスイーツ、ピーチ・スイカ・メロンなどのサマーフルーツ、そしてカキ氷など季節感あふれる約30種類のカラフルでユニークな“ゆめかわ”スイーツを愉しめます。テーマとなっている「真夏の“ゆめかわ”ホームパーティー」にちなんで、お部屋にあったら可愛いぬいぐるみやクッションなどをイメージしたスイーツの一部を一足先にチェックしてみましょう。

 

 

 

|絶対に食べておきたい!パティシエ“一押し”の3つのスイーツ

 

ビュッフェとなればスイーツメニューは全部制覇しておきたいところですが、中でも絶対に食べておきたいのが、パティシエがオススメするこちらの3種。

 

 

まずはスイカを丸ごと使用した「夢から覚めても まるごとスイカのケーキ」。スイカのみずみずしさと、ほんのり甘い生クリームが絶妙にマッチし、その味わいには驚きが隠せません!

 

 

ケーキの周りに散りばめられたナッツが香ばしさと食感をプラスしてくれ、フルーツとケーキのいいとこどりした新感覚スイーツです。

 

 

続いては、見た目にとことんこだわったという「りぼんに包まれて ピンクチョコレートファッジケーキ」。世界観を壊さないためにチョコレートケーキを見せないように“レディーフィンガー”と呼ばれる乾燥させたスポンジでケーキの周りを囲ったのだそう。

 

 

中に隠れているチョコレートケーキは濃厚で、口いっぱいに上品な味わいを堪能できます。

 

 

最後は「私を乗せて ユニコーンバニラババロア」。一際フォトジェニックで可愛らしいこのスイーツは、今回提供されるスイーツの中でも特に時間をかけて開発されたそうです。

 

 

ゆめかわいいを象徴する#ユニコーンをマダガスカル産バニラの小さなババロアでいただけます。

 

 

 

|食べるのがもったいないほどメルヘンでドリーミーなメニュー

 

他にも食べてしまうのがもったいないほど、メルヘンでドリーミーなスイーツたちが勢揃いしています。

 

 

 

 

 

 

スイーツそれぞれにユニークなネーミングも付いているので、食べる前に必ずチェックしてみましょう。また、スイーツの他にもパスタやピザやスープなどの軽食も用意されていますよ。

 

 

まるでお姫様になったかのような気分を味わえる毎回大人気のフォトスポットなどの仕掛けもありSNS映えも間違いナシ♪ また“ゆめかわ”なアイテムを身につけていくとスペシャルドリンクのプレゼントも用意されています。すでに予約もスタートしているので、ぜひ非日常の世界を堪能しにお出かけしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>

 

 

「真夏の”ゆめかわ”ホームパーティー」~サマーデザートブッフェ~

2018年6月1日(金)~9月2日(日)

 

会場:ヒルトン東京お台場「シースケープ テラス・ダイニング」(2階) 時間:第1部 15時~16時30分(90分)、第2部 16時45分~17時30分(エクスプレスブッフェ45分) 問・予約:http://www.hiltonodaiba.jp/plans/restaurants/4780


border