hairヘア

ピンクバイオレットの髪色で透明感とツヤ感を

ヘアカラー初心者にもオススメ。自然な透明感とツヤ感は“ピンクバイオレット”でプラスして

Twitter
LINEで送る

ここ数年、髪色のトレンドに定着しつつあるのがバイオレット系のヘアカラー。「紫色系の髪色って老け込んで見えないかな?」と心配する方も少なくないようですが、髪に自然な透明感とツヤ感をプラスしてくれるので、ヘアカラー初心者の方や髪の傷みが気になる方に特にオススメなのです。

 

そこで今回はバイオレット系のヘアカラーの中でもこの春一番オススメの“ピンクバイオレットカラー”の魅力を紐解いてみましょう。

 

 

 

|自然と女性らしい印象になるからヘアカラー初心者にもオススメ

 

出典:HAIR

 

赤すぎず明るすぎず自然とフェミニンな印象にしてくれるピンクバイオレットは、バイオレット系のヘアカラーの中でも比較的取り入れやすいカラー。特にボブとの相性は抜群で、ゆるっとしたワンカールもふんわり感が増して大人可愛さと色っぽさをグッと引き立ててくれます。

 

 

 

|インナーカラーに使ってグラデーション感を楽しんで

 

出典:HAIR

 

落ち着いたダークトーンのピンク系の髪色のインナーにピンクバイオレットカラーを入れると、自然とグラデーション風になって今のトレンドを詰め込んだようなスタイルが完成。奥行きと透明感が出て動くたびに表情も変わるので、上品に個性をプラスしてくれます。全体をピンクバイオレットに染めることに抵抗がある方にオススメのカラー方法です。

 

 

 

|外国人風ロングヘアも思いのままの表情に

 

出典:HAIR

 

ピンクバイオレットカラーを取り入れると、ロングヘアでも重くなりすぎず抜け感のあるスタイルになります。さらに毛先をカールさせ動きを出すことで透明感とツヤ感がより印象的に見え“外国人風”の雰囲気さえ漂うはず。また光の当たり方でも印象が変わるので、ヘアアレンジをしても普段と違った素敵な表情を見せてくれますよ。

 

 

 

ふんわりした優しい印象を与えてくれるピンク系のヘアカラーなら、単純なバイオレット系だと少しハードルが高いと感じる方でも違和感なく取り入れられるはず。ぜひ暖かくなってきた今、ヘアカラーから春気分を纏ってみてください。

 

 

出典:HAIR


border