hairヘア

ファッション別あなたに似合うボブスタイル

出典:@hair.cm/坂本一馬

バランス感UPで一気にモテヘア。ファッション別“本当に似合う”ボブスタイルは?

Twitter
LINEで送る

人気不動かつモテ髪の定番といえばボブヘア。どんなファッションにも合わせやすいイメージですが、心機一転の春に向けて自分の今のファッションや、なりたいイメージに合わせて本当に似合うスタイルを抑えておきたいものです。それでは早速ファッション別に似合うボブスタイルをチェックしてみましょう。

 

 

 

|大人可愛い服に似合うボブ3選

 

まずはダークトーンの髪色の方にオススメのシンプルなツヤ感ボブ。

 

出典:HAIR

 

ふんわり丸みのあるボブは大人可愛い印象を引き立てる効果があります。また、ツヤ感をプラスすることで、ダークトーンの髪色でも透明感が増して清楚な印象を引き上げてくれますよ。

 

 

 

続いては王道のレイヤーを入れたボブスタイル。

 

出典:HAIR

 

レイヤー入れるとスタイリングもしやすくなり簡単にふんわりとした柔らかさを演出できます。男性ウケを考慮するなら、まさに王道とも言えるスタイルです。

 

 

 

最後は、髪色の透け感が素敵な柔らかボブ。

 

出典:HAIR

 

明るめのヘアカラーで柔らかさや透明感を強調すれば、グッと大人可愛い印象に。毛先はふんわりワンカールさせてフェミニン感を印象付けしましょう。

 

 

 

|クールなきれいめスタイルに合うボブ3選

 

まずはダークトーンの髪色の前下がりボブ。

 

出典:HAIR

 

前髪を作って暗めカラーで表情を引き締めれば小顔効果を得られるだけでなく、大人の女性ならではの少しミステリアスな印象を引き出せますよ。

 

 

 

続いては大胆な流し前髪が特徴のボブ。

 

出典:HAIR

 

色気と知的な雰囲気を醸し出すスタイルなので、オフィスでもデートでもいろんなシーンで愉しめるスタイルです。

 

 

 

最後は前髪なしの王道キレイめボブ。

 

出典:HAIR

 

ベースは前下がりボブですが、前髪を作らず全体にふんわりカールをつければグッとフェミニンな印象に。また、片サイドを耳にかければ少しセクシーな印象まで演出できますよ。

 

 

 

|個性派スタイルに合うボブ3選

 

まずはヘアカラーで個性を演出したボブスタイル。

 

出典:HAIR

 

全体的に派手な髪色は抵抗があるものですが、ハイライトやローライトなどをワンポイント使いやインナーカラーとして取り入れるだけで、グッとオシャレ感も引き立つもの。シンプルなボブスタイルのアクセントとしてもオススメです。

 

 

 

続いてはカットで個性を演出したスタイル。

 

出典:HAIR

 

こちらは一見すると軽めのボブっぽいシルエットですが、実はウルフカット。少しボブに飽きてきてしまったという方はウルフカットを取り入れてみるのもオススメです。

 

 

 

最後は眉上バングで個性を演出したスタイル。

 

出典:HAIR

 

眉上バングを合わせるだけで大人可愛いフレッシュ感を出せます。また、ピアスやイヤリングの合わせ方次第で大人キレイな印象も引き立ちますよ。

 

 

 

スタイリングがとても簡単ですぐにこなれ感のあるトレンドヘアに変身することができるボブスタイルですが、なりたいイメージに合わせて一工夫プラスしてバランス感をUPさせるのがオシャレ度を上げる鍵になります。ぜひ参考にしてみてくださいね。<top image出典:HAIR

 


border