hairヘア

ファッション別似合うボブヘアで愛され顏に

バランス感重視で愛され顏に。ファッション別“お似合いボブヘア”で魅力度UP

Twitter
0
LINEで送る

人それぞれ好きなファッションの雰囲気がありますが、ヘアスタイルだってその一部。定番人気のボブだって様々なバリエーションがあるのでファッションに合わせてスタイルチョイスをすることでトータルバランスが上がって魅力度も高まります。それではで“お似合いボブヘア”をチョイスするポイントを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|大人カジュアル派なら「前下がりボブ」をベースに

 

大人カジュアルなファッションが多いという方であれば、芸能人やモデルの間でも人気のある「前下がりボブ」をベースにヘアスタイルをキメましょう!

 

出典:HAIR

 

前髪を短くすることで一気にトレンド感を演出することができますし、前髪を長めに残して流すことで女性らしさをプラスすることができます。

 

出典:HAIR

 

また、フェイスラインの髪が長めであれば、スタイリング時に無造作にゆるめにワンカールさせれば小顔な印象も叶います。

 

出典:HAIR

 

引き締めつつアンニュイな雰囲気を演出できるので、カジュアルな中にもしっとり感をプラスできますよ。

 

 

 

|大人ガーリーなスタイルには「ゆるふわボブ」をベースに

 

ガーリーなファッションをする機会が多いという方であれば、トレンド感のある「ゆるふわボブ」をベースにヘアスタイルをキメましょう!

 

出典:HAIR

 

基本はいつものボブスタイルをコテでふんわりと巻くだけでOK。大人可愛い雰囲気にイメチェンしたい方であれば、髪を切らなくたって今すぐトライできます。

 

出典:HAIR

 

また、ヘアカラーでツヤ感をプラスすればキュートさもグンと高まります。ふんわりエアリー感を出すようにスタイリングすることさえ心がければ、柔らかで優し気な表情を引き出せます。

 

 

出典:HAIR

 

少し甘さを抑えて大人のお洒落感を際立たせるなら髪色で遊んでみましょう。グラデーションカラーやハイライトなどでエッジを効かせれば甘すぎないお洒落なゆるふわボブを愉しめますよ。

 

 

 

|個性を大事にしたい派は「黒髪切りっぱなしボブ」をベースに

 

ファッションもヘアスタイルも個性を大事にしたいという方であれば、大人のオシャレ感をグッと引き立てる「黒髪切りっぱなしボブ」をベースにスタイルをキメましょう!

 

出典:HAIR

 

毛先を気持ち内巻きにするようにスタイリングすればきちんと感も出て好印象に。シンプルなワンピースコーデもグッとお洒落に映えます。

 

出典:HAIR

 

また、洗ってそのまま乾かしたようなラフなスタイリングでも、ナチュラルかつ透明感のある仕上がりに。飾らない等身大の自分を表現できるので、個性も引き立ちますよ。

 

 

ファッションに合わせてボブヘアもトータルコーデすればバランス感も良くなり、さらなる魅力を演出できます。まずは自分好みのファッションをよく考えて、今季はどんなボブスタイルをベースにお洒落を愉しむかを吟味してみてくださいね。


border