hairヘア

ファッション別魅力度120%最旬ショートヘア

出典:@hair.cm/ショートボブの匠【 山内大成 】GARDEN

ツヤ感を備えた愛され顔を演出。ファッション別“魅力度120%”を叶える最旬ショートヘアを✓

Twitter
LINEで送る

大人気のショートヘアですが、いざスタイルチェンジしようとも普段のファッションのテイストに合致していないと魅力度をかえって下げてしまうおそれもあり、なかなかトライできない方は少なくないはず。そこで今回はファッションのテイスト別に似合う最旬ショートヘアをスタイル作りのポイントともにチェックしてみましょう。

 

 

 

|カジュアルスタイルに合うショートヘア

 

大人カジュアルなファッションがお好みの方にオススメなのが外ハネのスタイリング。「外ハネって幼い印象にならない?」と心配になるところですが、ここでポイントになるのが“ツヤ感”をプラスすることになります。それだけで大人っぽさや色気をプラスすることができるんです。

 

出典:HAIR

 

どこか少年のような雰囲気も漂う無造作パーマをかけたショートヘアですが、ランダムに外ハネした毛先とスタイリング剤でほんのりツヤ感を演出するだけで、柔らかな大人っぽさを感じるスタイルに仕上がります。

 

また、ストレートヘアの方も“ツヤ感”に加えて“束感”を意識したスタイリングでイマドキ感を演出しましょう。

 

出典:HAIR

 

ポイントは顔周りを少し長めに残すこと。束感のあるフリンジバングで髪の隙間から見える目元が強調されオンナらしさがグッと高まります。

 

 

 

|ナチュラルテイストのファッションに合うショートヘア

 

ナチュラルテイストのファッションがお好みの方にオススメなのが、クセ毛風のゆるパーマを取り入れて柔らかな雰囲気を演出すること。もちろん“ツヤ感”もマストです。

 

出典:HAIR

 

個性的になりがちなベリーショートも、パーマをかけて無造作にスタイリングすれば大人ナチュラルな雰囲気に。大人っぽさを崩さないためにもサイドの髪は切り過ぎないように注意しましょう。

 

また、耳かけすると印象もさらにオンナらしく変化します。

 

出典:HAIR

 

清潔感がある大人ナチュラルな印象とともに、耳を見せることで耳から首にかけてのラインを強調することができます。ふんわりと柔らかく、それでいてオンナらしいがポイントですよ。

 

 

 

|大人キレイめスタイルに合うショートヘア

 

大人感たっぷりのキレイめスタイルがお好みの方にオススメなのが、長めにバングを残すこと。それだけでどこかセクシーな雰囲気が纏えます。

 

出典:HAIR

 

「オフィスだと長めの前髪は邪魔」と感じるかもしれませんが、斜めに流すことできちんと感も演出できるので、オンオフで大人キレイをキープできます。

 

そして、もう1つ意識したいのが“スッキリ感”です。

 

出典:HAIR

 

スッキリと顎や首筋のラインを見せるようにするだけでOK。それだけで、大人の色気を演出することができると同時に“できる女”といった雰囲気まで纏えます。また、透明感のある髪色をプラスすると涼しげな印象とともにツヤ感も強調できますよ。

 

 

このようにファッションのテイストに合ったショートヘアにするだけで、魅力度もグッと増してナチュラルに大人感を強調できます。ぜひ参考に、今夏こそ本当にお似合いのスタイルを見つけてくださいね。


border