fashionファッション

フラットシューズでグッドバランスな夏コーデ

キレイめにもカジュアルにも転ばない。“フラットシューズ”でグッドバランスな夏コーデを実現

Twitter
LINEで送る

お出かけやイベントごとが多く活動的になる夏はシューズ選びにも気を遣うもの。そんな時に大活躍してくれる今季トレンドアイテムが“フラットシューズ”です。しかもパンツスタイルからスカートスタイルまで様々なコーデをグッドバランスに仕上げてくれる優秀アイテムでもあります。

 

 

 

|パンツスタイル×フラットシューズ

 

出典:WEAR

 

同じスタイリングになりがちなデニムスタイルには、コーデが難しいと避けられがちな派手目なカラーリングのシューズを合わせることでアクセントにもなり、いつもと違うデニムコーデにアップデートできます。

 

 

 

出典:WEAR

 

子供っぽくなりがちなショートパンツスタイルには、他をブラックカラーで統一してあげることで、大人シックなスタイルに。オープントゥタイプのフラットシューズなら、ブラックでも重たくなり過ぎずに涼し気な印象を与えてくれます。

 

 

出典:WEAR

 

ボトムス、小物、シューズをベージュカラーで統一した、大人カジュアルスタイルもフラットシューズなら、爽やかで上品な印象をプラスしてくれます。シンプルな装いですが、さり気なくゴールドのアクセをアクセント使いして大人感を演出しましょう。

 

 

 

|スカートスタイル×フラットシューズ

 

出典:WEAR

 

ふんわりシルエットが可愛いフレアスカートに、ボーダーTシャツを合わせた甘めのカジュアルスタイル。ついついスニーカーを合わせたくなりますが、ブラックのフラットシューズを合わせると、上品さがプラスされ、コーデが引き締まります。

 

 

 

出典:WEAR

 

サマーニットとタイトスカートの大人なキレイめスタイル。たくさん歩く日はヒールではなくシルバーのフラットシューズを合わせると、上品さを損なわずにクールに仕上げてくれます。夏のお仕事スタイルにマネしたくなるコーディネートですね。

 

 

 

出典:WEAR

 

夏にピッタリなリラックスムード漂うマキシ丈ワンピースに、ホワイトのフラットシューズで清楚な女性らしさをプラスしたスタイル。ホワイトのフラットシューズはナチュラルに履け、スニーカーよりもキュートな印象に仕上げてくれるので何にでも合わせやすいのが嬉しいポイントです。

 

 

 

キレイめにもカジュアルにもなり過ぎないフラットシューズは、どんなコーデにも合わせやすく、活動的になる夏にピッタリなアイテム。ぜひ夏のお出かけスタイルに追加してみてくださいね。

 

 

top image出典:WEAR


border