columnコラム

プチプラロマンティックブラウス華やか秋コーデ

出典:DHOLIC

着るだけでコーデ華やか。¥5,000以下【ロマンティックブラウス】でトレンド先取り

Twitter
LINEで送る

この秋のトレンドアイテムがバリエーション豊富に続々と登場していますが、まず注目したいアイテムの1つがコーデに華やかなエッセンスを添える【ロマンティックブラウス】です。それでは早速¥5,000以下とプチプラで手に入るアイテムとともに着こなしのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|季節感も可愛さも即手に入れるなら“チェック柄”がベスト

 

フリルデザインが目を惹くDHOLICの「フリルチェックブラウス」はストレッチのないコットン100 %のサラッとした着心地のブラウス。両肩から2段のフリルディールがボディラインにかけて施されていて、チェック柄をより華やかな印象に見せてくれる1枚です。

 

出典:WEAR

 

ウエスト部分を紐で結ぶデザインなので、ボリュームのあるブラウスもバランスのとれた着こなしが叶うのが魅力。ワイドパンツではなく、ストレートデニムやスキニーに合わせてスッキリと着こなしましょう。

 

 

 

|品良くレディに着こなすなら“黒レース”のブラウスが◎

 

フェミニンな雰囲気が魅力のDHOLICの「ウェーブレースブラウス」。レース素材のアイテムは着る色によってイメージがガラリと変わるので、色違いでも揃えたいところですが、特に抑えておきたいのがレディな雰囲気を醸す“黒”になります。

 

出典:WEAR

 

トレンドの首詰まりデザインと手首が見える袖丈なのでスッキリした印象に着こなせるのが魅力の1枚は、甘めなアイテムだからこそカジュアルアイテムと合わせてラフに着こなすのが旬。キャミワンピやオーバーオールとのレイヤードなど、幅広い着こなしを愉しみましょう。

 

 

 

|定番・花柄は“旬カラー”を採り入れてイマドキ感をプラス

 

ネックと袖のフリルが大人可愛く、着るだけで華やかさが増すDHOLICの「花柄フリルリボンブラウス」ですが、旬カラーのブラウンをチョイスすると一気に旬なスタイルに昇華します。

 

出典:WEAR

 

スッキリと着こなすならデニムやスキニーなどタイトなラインのボトムスでバランス感を整えるのがオススメ。また、リブワイドパンツやブラウン合わせのワントーンで仕上げるとグッとイマドキ感が高まります。なお、同じ色味でコーデを組むときは異なる素材合わせがベターです。

 

 

 

|ワントーンコーデにはこなれ感高まる“ベージュ”のブラウスを

 

パフスリーブでオンナ度高めな雰囲気を醸すDHOLICの「2wayくるみボタンブラウス」はデコルテをきれいに見せてくれるスクエアネックとキレイなラインが特徴。特に“ベージュ”は着回しの効く1枚です。

 

出典:WEAR

 

フェミニンな雰囲気たっぷりのブラウスはスッキリとした着こなしがスタイルアップのポイント。タイトスカートやハイウエストスカートで合わせると、野暮ったくならずバランスがとれたコーデにしあはります。また、トップスにボリュームが出る分、ヘアスタイルはアップスタイルでタイトにまとめるのも洒落見えのコツです。

 

 

 

|甘さを抑える“シースルー素材”でオンナ度高めな着こなしに

 

今秋もリボンやツイードなどオンナ度高めなアイテムが注目されていますが、そこでチェックしておきたいのが“シースルー素材”とプリーツの組み合わせが程良く甘さを抑えて色気を醸してくれるDHOLICの「プリーツボウタイブラウス」です。

 

出典:WEAR

 

正統派のきれいめスタイルに仕上げるのもオススメですが、抜け感を持たせた着こなしが今シーズンっぽい着こなしのポイント。ハラコ柄のミュールやパイソン柄のシューズなどトレンドのアニマル柄シューズを合わせて正統派スタイルから少しハズすと鮮度高めのスタイルに仕上がります。

 

 

着るだけでコーデを一気に華やかにしてくれる【ロマンティックブラウス】は今秋のデイリーコーデの頼もしい味方になってくれるので、ぜひお手頃な価格のアイテムをバリエーション豊かに揃えておきたいところ。ぜひなりたい雰囲気に合ったアイテム選びと着こなしで、旬を先取りしてくださいね。


border