columnコラム

プチプラ可愛いが見つかる韓国アパレルスポット

出典:WEAR

プチプラ可愛いが必ず見つかる。ファッション好き注目の韓国アパレルスポット

Twitter
LINEで送る

海外旅行で人気の高い韓国は、グルメやコスメを満喫するイメージが高いと思いますが、同レベルで人気なのがファッション。安くて可愛い服が買え、明け方まで営業しているスポットもあるため、夜通しショッピングを愉しむ方も少なくないと思います。そこで今回は渡韓した際に必ず足を運びたいファッションスポットを紹介します。

 

 

 

|韓国のトレンドファッションを知るなら“東大門(トンデムン)”で

 

明け方まで営業しているショップが多く、夜通しショッピングを愉しめる東大門(トンデムン)。問屋街と近代的なファッションビルが並び“眠らぬ街”と現地でも言われています。そんな東大門は、韓国のトレンドファッションを知る場所にピッタリ。

 

 

中でも約300もの店舗数がある「ミリオレ東大門」は、とにかく安いと現地の女子たちにも人気のアパレルビルです。また、韓国の人気デザイナーたちが手がけるファッションアイテムが集まる「DOOTA MALL(ドゥタモル)」は、最新トレンドをいち早く知るには最適。服にありふれているので、買わなくても見ているだけで愉しめますよ。ただし、問屋市場のため1点売りをしないお店も多いので購入するときは注意が必要です。

 

 

 

|高感度のファッションを愉しむなら“カロスキル”へ足を運んでみて

 

新沙(しんさ)にあるオシャレストリート「カロスキル」は、日本でいう表参道のようなトレンド発信地として感度の高いショップが集まる人気スポット。

 

 

そんなカロスキルの中でも特に人気のショップをチェックしてみましょう。

 

 

 

■indi brand(インディブランド)

 

デザイン・製作から販売まで一貫して行うSPAブランドの「indi brand(インディブランド)」。

 

 

ベーシックで上質なファッションアイテムがプチプラでゲットできる韓国の幅広い年代で人気高いショップの一つ。

 

出典:indi brand公式サイト

 

ベーシックだけれど一工夫の入ったデザインの服などもあり、とにかく種類が豊富なのが魅力。お気に入りを見つけたら迷わずゲットしておきましょう。

 

 

 

■NANING9(ナンニング)

 

こなれたシンプルカジュアルアイテムが多く揃い、日本でも知名度の高い旬なアパレルブランド「NANING9(ナンニング)」。

 

 

さすが知名度の高いブランドだけあって店内は日本人観光客も多く見られます。

 

出典:NANING9公式サイト

 

カロスキルへ行くなら人気ブランドの実店舗チェックはマストでしょう。

 

 

 

■ISNANA(イジュナナ)

 

上品なテイストのファッションアイテムの購入ならセレクトショップ「ISNANA(イジュナナ)」がオススメ。

 

 

お値段的にはそこまでプチプラとは言えないですが、シックで感度の高いアイテムが揃っており、落ち着いた店内の雰囲気もキレイめコーデが好きな方にオススメですよ。

 

 

 

 

日本で買ったら高価な上質ニットでも1万円で十分おつりがくる韓国ファッションは、ぜひ定期的にチェックしておきたいところ。カラー別にディスプレイしているショップが多く、デザインの種類もとにかく豊富なので、きっと自分好みのアイテムが見つかるはず。ぜひ韓国旅行を計画している方は足を運んでみてくださいね。<text & photo:Hiromi Anzai top image出典:WEAR


border