columnコラム

プチプラ旬アイテムで叶える2018春の高見えコーデ

出典:WEAR

【ZARA/DHOLIC/MODE ROBE】プチプラ旬アイテムで叶える2018春の高見えコーデ実例集

Twitter
LINEで送る

プチプラなファッションアイテムは魅力的ですが、一方で“いかにプチプラに見せないか”が着こなしの重要ポイント。色合いや素材感をしっかり見極めることで高見えする上品な着こなしを叶えることができます。それでは早速、大人女子必見の3つのプチプラブランドから今春狙い目の旬アイテムと着こなしのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|オフィスコーデにもピッタリな上品アイテムなら「DHOLIC」で

 

オフィスコーデにもピッタリで上品に着こなせるアイテムなら「DHOLIC(ディーホリック)」がオススメ。

 

出典:WEAR

 

例えばこちらのカシュクールワンピースなら、1枚で大人上品な着こなしが即完成できます。それだけでなく、前を開けて着ればガウンとして羽織りで使える2wayタイプなので、これからの時期にとても便利。オフの日はボトムスを合わせれば、今っぽいカジュアルダウンした着こなしも愉しめますよ。

 

 

オフィスカジュアルコーデにピッタリなミディ丈タイトスカートですが、ミントグリーンなら大人な可愛らしさと上品さの両方を演出してくれます。

 

出典:WEAR

 

ベルト付きなのでウエストマークされスタイルアップが叶うだけでなく、サイドについたバックルでこなれ感もアップ。フロントスリットも入っており、プチプラなのに細部までこだわったディテールも嬉しいポイントです。

 

 

 

|トレンド柄を上品可愛く着こなすなら「ZARA」のアイテムで

 

今春注目トレンドのドット柄やギンガムチェック柄を、上品で大人可愛く着こなせるアイテムが揃っているのが「ZARA(ザラ)」です。

 

出典:WEAR

 

ドット柄ブラウスも白ベースなら、春らしさもアップして大人っぽく上品な印象で着こなせます。カジュアルなデニムも女らしさが増した新鮮なスタイルにアップデートできますよ。

 

 

甘めのギンガムチェック柄も大きめな襟とほどよいオーバーシルエットで上品可愛く着こなせ、周りと差をつけられるスプリングコートも注目アイテムです。

 

出典:WEAR

 

インディゴやノンウォッシュのデニムと合わせて大人っぽさときちんと感が演出すれば、甘めな印象をグッと抑えて上品さをプラスした着こなしを愉しめます。

 

 

 

|カジュアルに上品さをプラスさせるなら「MODE ROBE」で

 

カジュアルスタイルにもピッタリで、一層上品な印象に仕上げてくれるアイテムを探すなら「MODE ROBE(モードローブ)」がオススメ。

 

出典:WEAR

 

カジュアルなデニムで大人っぽさを演出するならシャツコーデが好相性ですが、サラリとした素材感のスキッパーシャツをチョイスすれば一層女らしさと上品さをプラスしてくれます。Vネックの開きがほどよい色気を漂わせてくれますし、顔周りもスッキリとみせてくれるので小顔効果も期待できますよ。

 

 

カジュアルで子供っぽくなりがちなオールインワンは、リネン素材×Vネックデザインなら大人っぽく上品な着こなしに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

夏は1枚でサラッと着こなし、今の時期は羽織りをプラスしてワントーンコーデで仕上げると落ち着いた上品なナチュラルコーデを愉しめます。特にリネン素材はカジュアルになりがちなアイテムも大人っぽく上品な着こなしを叶えてくれるので、大人感の演出にピッタリと言えます。

 

 

素材感や色合いに気を付けるだけで、プチプラアイテムもグッと上品で高見えした着こなしを演出してくれます。ぜひ参考にしてお財布に優しいオシャレを今季も満喫してくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border