columnコラム

プチプラ見えしない高見えコーデのコツ

出典:ZOZOTOWN

お洒落さんご用達ブランドで実現。“プチプラ見えしない”高見えコーデのコツ

Twitter
0
LINEで送る

限られた予算の中でお洒落を愉しむために強い味方となってくれるプチプラブランドのアイテムたち。でも、大人女子にとってチープに見えないような上品さやお洒落感は絶対条件と言えます。そこで今回は、お洒落さんたちのご用達プチプラブランドの狙い目アイテムと高見えを叶え実現するコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|大人カジュアルは“ユニクロ”アイテムで格上げして

 

シンプルアイテムが豊富に揃う「UNIQLO(ユニクロ)」は、大人カジュアルスタイルにピッタリ。

 

出典:WEAR

 

プチプラなのに脚が長く見えると評価が高く、人気を集めているのがユニクロの「シガレットジーンズ」。ハイライズと濃いめカラーのデニムなら、フェミニンな白ブラウスを合わせても可愛らしくなりすぎずにグッと大人っぽくまとまります。また、カンカン帽と大振りのピアスが品の良いアクセントとなり、季節感も演出してくれています。

 

 

ワッフル編みトップスも大人カジュアルスタイルに活躍してくれる1枚。中でも狙い目は女らしさも叶えてくれるベージュカラーです。

 

出典:WEAR

 

デニム合わせもいいですが、一層トレンド感と大人っぽさをプラスするならチノ素材の白のワイドパンツがオススメ。また、ベージュのコンバースにスニーカーをさらっと合わせてグッと大人感を格上げしちゃいましょう。

 

 

 

|大人可愛いを叶えるなら“titivate”をチェック!

 

フリルやレースなどの甘め素材も、大人っぽさと上品さを兼ねそろえた「titivate(ティティベイト)」なら、上品な大人可愛いコーデをプチプラで愉しめます。

 

出典:WEAR

 

ギャザーがたっぷりと入った切替フリルのブラウスは、爽やかなブルーを選べば可愛らしくなりすぎずに着こなせます。また、前後の長さが異なるデザインなので、気になるヒップラインを隠してくれるのも嬉しいポイントです。

 

さらに、足下の透け感が上品なレースのフラットパンプスもtitivateのアイテム。ポインテッドトゥなのでレースでも甘くなりすぎずに大人っぽく履けますよ。

 

 

 

|ナチュラル上品は“コットンリネン素材”が強い味方に

 

プチプラに見えにくい素材と言えばナチュラルな上品感漂うコットンリネン素材。今季も各ブランドから豊富にラインアップされています。

 

出典:WEAR

 

羽織るだけでサマになり着回し力もバグツンなロングガウンは「e-zakkamania(イーザッカマニアストアーズ)」のアイテム。歩く度にさらっと揺れる裾がこなれ感を演出してくれ、ベルトでウエストマークすればお洒落感もグッと高まります。デコルテラインがスッキリと見えるトップスと合わせれば、ナチュラルの中にもヘルシーな女らしさが垣間見えます。

 

 

これからの季節に大活躍してくれるコットンリネンシャツはワードローブに1枚入れておくと着回しが効く優秀アイテム。

 

出典:WEAR

 

「CIAOPANIC TYPY(チャオパニックティピー)」のコットンリネンシャツは、計算しつくされたシルエットとカラーバリエーションが豊富なので複数カラー揃えてもOKのお手頃プライスが魅力。どんなボトムスとも合わせやすいですが、これからの季節は同素材のワイドパンツをさらっと合わせた大人リラクシーなスタイルがオススメです。

 

 

デザインやカラー、素材感を選べば、プチプラアイテムでも高見えコーデが完成できます。ぜひ参考にして、賢くお洒落を愉しんでみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border