columnコラム

プチプラmarjourで愉しむシンプル旬コーデ

出典:WEAR

オシャレさんのデイリークローズ。プチプラも嬉しい“marjour”で愉しむシンプル旬コーデ

Twitter
0
LINEで送る

通勤中やオフィスですれ違うオシャレさんにはつい目で追ってしまうものですが、そんなオシャレさんたちがデイリークローズとして注目しているファッションブランドが“marjour(マージュール)”。プチプラなのにオシャレ見えするアイテムが多く、シンプルだけれどこなれ感のあるシンプル旬コーデが即叶います。そんなmarjourの魅力を早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|シンプルだけど着回したくなる“褒められニット”が多数

 

どんなボトムスにも合わせやすく、着るたびに褒められるニットがあると嬉しいもの。そこでオススメのニットがこちらの3点。

 

 

まずは型崩れしないタートルの立ち具合が絶妙なニット。チェスターコートやノーカラーコートとも相性抜群で、着るだけできれいめコーデが叶う1枚です。

 

出典:WEAR

 

ハイネックがやや高めでボリューム感もあるので防寒性はもちろんのこと、顔周りがナチュラルに隠れてスッキリとした印象を演出。また、ホワイトなら女らしさも出て、どんなボトムスと合わせても大人っぽく仕上がるのも魅力ですね。

 

 

 

さりげない可愛らしさを演出するなら、シンプルな形ながらも袖口のリボンがアクセントになったニットがオススメ。

 

出典:WEAR

 

袖は動きがよく分かる部分だからこそ、リボンのアクセントが際立つのでオシャレ度もグッとアップ。ほどよい丈感でスキニーパンツを合わせてスッキリと、ワイドパンツを合わせてゆるずるに仕上げたりと幅広くコーデを愉しめます。また、リボンの結び方によってスリーブのシルエットを変えられるのも魅力ですよ。

 

 

 

ざっくりとしたボリュームが華奢感を演出してくれるニットは、休日のリラックススタイルにピッタリ。

 

出典:WEAR

 

ほどよい深さのVネックがデコルテラインをキレイに見せてくれるので、大人感も漂わせてくれる1枚です。ヴィンテージ感漂うハンドメイドタッチで仕上げられた太編みなので、デニムと合わせればクールなカジュアルスタイルに、さらっとロングコートを羽織ればリラクシーな大人スタイルを愉しめますよ。

 

 

 

|ラクなのにラフに見えないキレイめアイテムが豊富

 

忙しい毎日を過ごす中で、ストレスを感じない着心地の良さは大切なポイントです。

 

 

ラクちんなスウェットトップスはカジュアル度の高いコーデになりがちですが、キレイめに愉しめるのもmarjourの魅力。

 

出典:WEAR

 

大人っぽく着こなせる理由はポンチ素材と絶妙なネックライン、そして丈感。着心地はラクなのにラフに見えずにキレイ映えするスウェットトップスなので1枚あると重宝すること間違いなしです。ワイドパンツやヒールと合わせてキレイめに着こなすのがオススメですよ。

 

 

 

また、コーデに困ったときに活躍してくれるニットワンピースもオススメの1着。ウエスト部分の巻きスカートのラップデザインがオシャレ度をグッと高めてくれます。

 

出典:WEAR

 

ストンと縦に落ちたシルエットがキレイめに着こなせるポイント。一捻りあるデザインなので1枚で着てもこなれ感をサラッとプラスしてくれますが、レギンスやデニムをレイヤードさせるのもオススメですよ。

 

 

 

marjourは大人感をしっかりと抑えたアイテムが多いので、オンオフで着回せるのも魅力です。ぜひデイリークローズに取り入れてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border