hairヘア

ヘアアクセ使いがポイントの簡単ヘアアレンジ

出典:@hair.com/菅沼宏恵

マンネリ感を一気に解決。【ヘアアクセ使い】がポイントのショート&ボブのための簡単ヘアアレンジ

Twitter
LINEで送る

大人可愛さを演出できるだけでなく、お手入れの楽チンさも魅力のショートヘアやボブヘア。でも、ヘアアレンジがしにくく、スタイリングのマンネリ感に悩んでいる方も少なくないと思います。そこで上手に活用したいのが【ヘアアクセ】です。それではマンネリスタイルを一気に解決できる簡単ヘアアレンジを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|華やかさをプラスしてガーリーなヘアアレンジに大人感をON

 

活発な印象の軽やかなショートヘアをアレンジすると、少し甘めのガーリーな雰囲気になってしまうイメージですが、ヘアアクセを上手に活用することで華やかさをプラスでき、大人っぽさも感じるヘアアレンジを愉しめます。

 

出典:HAIR

 

こちらは前髪をゴールドピンでクロス留めしたアレンジ。ラフに手ぐしで分け目をつくり、サイドを外ハネになるように巻くのがポイントです。

 

 

こちらは華奢感のあるカチューシャを使用したヘアアレンジ。透け感のある前髪のボリュームがポイントです。

 

出典:HAIR

 

やり方はラフにブローした後、サイドを残しつつ、前髪を全上げしてカチューシャを下げ気味にセットしてバランスをみて、少しずつ前髪を引き抜くだけ。これでこなれ感のある大人っぽいカチューシャアレンジに仕上がります。

 

 

 

|簡単アレンジテク×ヘアアクセでアレンジ上級者風に

 

ショートヘアやボブなどのレングス短めのアレンジは、編み込みのような器用さを必要とするアレンジよりも、お団子、耳かけ、ハーフアップなど手軽にできる簡単アレンジテクにヘアアクセを上手に組合せるだけでレパートリーも一気に増え、アレンジ上級者に見せることができます。

 

出典:HAIR

 

手軽に華やかさをONするなら、バレッタなど存在感のあるヘアアクセをプラスしてみましょう。こちらはハーフアップにした後にバレッタをつけて仕上げたアレンジ。これだけで華やかさがグッと増します。バレッタだけでなく、チャームのついたヘアゴムもオススメ。ぜひ手間がかからず大人可愛さを演出できるお気に入りのヘアアクセをいくつか揃えておきましょう。

 

 

今季トレンドのキャップスタイルもヘアピンを上手に活用すると、後ろ姿までお洒落な雰囲気に。

 

出典:HAIR

 

やり方は、アレンジ前に全体をラフに巻いておき、その後サイドをラフにねじって後ろで1つにまとめてヘアピンを使って固定するだけ。カジュアル感の高いキャップスタイルにオンナらしいアクセントを加えることができます。

 

 

スカーフをヘアバンドサイズに折って頭にしばるだけでもあっという間にオシャレ上級者の印象に。

 

出典:@hair.com/石川瑠利子

 

季節感や身に着けているファッションアイテムに合わせて色や柄を変えるだけで雰囲気チェンジできるので、いくつかスカーフを持っておくとTPOにピッタリの簡単アレンジを愉しめますよ。

 

 

このように結ぶだけ、止めるだけの簡単ヘアアレンジもヘアアクセでアクセントを加えるだけで、簡単にお洒落感と大人感をグッと引き上げることができますし、ヘアアクセを変えるだけで雰囲気チェンジも叶います。ぜひ日々のスタイリングの参考にしてみてくださいね。


border