dietダイエット

ヘルシーに体型キープが叶うデトックス菜食

ヘルシーに体型キープが叶う理由。39歳の“最強童顔”女優が愛する【デトックス菜食】って?

Twitter
LINEで送る

ダイエットに取り組むなら、ただスリムになるだけでなく、しなやかでヘルシーなオンナらしい体作りを目標にしたいもの。そこで参考にしたいのが、現在39歳とは思えない可愛らしさとスリムな体型で”最強童顔”とも呼ばれている韓国の女優イム・スジョンの食生活です。

 

出典:instagram

 

デビュー当時から体型変化も見られない彼女ですが、その体型と美貌をキープする秘密は【デトックス菜食】と呼ばれるデトックス重視の食生活にあるといいます。早速その気になる中身に迫ってみましょう。

 

 

 

|デトックス菜食は“短期集中型”のヴィーガンダイエット

 

イム・スジョンのインスタグラムには、見た目も美しい野菜中心の食事メニューの写真がちらほらアップされています。その中でも「#detox」というハッシュタグがついているものが、この「デトックス菜食」期間中の食事になります。

 

出典:instagram

 

約2週間とされる実施期間中は肉類、海鮮、カフェインを含む飲料、精製された塩と白い砂糖を控え、野菜と玄米を中心の食事を摂るという彼女。野菜の産地やオーガニック素材であることにもこだわっていて、「野菜は茹でたり少量の油で炒めたりして豊富な種類を食べることがモットー」と明かしています。また、期間中は食事以外にも水を毎日1〜1.5リットルほど飲み、朝晩のストレッチと瞑想を欠かさないそうです。

 

そんなイム・スジョンの「デトックス菜食」は「ヴィーガンダイエット」に等しいものと言えます。ヴィーガンダイエットは脂肪分が多い肉や魚を口にしないことで、カロリーが抑えられてダイエット効果が得られやすく、体内で毒素が発生しにくいデトックス効果の高い食事管理法。また、必然的に野菜を摂取する量が増えるため、食物繊維の摂取量も増えて腸内環境が整うというメリットもあります。ただし、タンパク質、鉄分、カルシウム、良質な油等、足りない栄養素も出てきてしまうため、イム・スジョンのように、一定期間だけ”デトックス期間”と決めてヴィーガンダイエットを採用するのが賢い取り入れ方と言えそうです。

 

 

実際「デトックス菜食」を始めてから、肌が明るくなってアレルギー反応が出にくくなったり、体重の減少こそわずかながら体が軽くなったり、良質な睡眠が取れるようになったりなど目に見えた変化を感じているというイム・スジョン。ぜひ彼女のように自分の体に入るものを厳選し、五感をフルに使ってそれを美味しく頂くというゆとりを持って、まずは1〜2日間くらいの短い期間から「デトックス菜食」を試してみたいものです。<text:kanacasper(カナキャスパ)>


border