columnコラム

ベイカーパンツで愉しむ大人っぽコーデ

今季は“カーキ”でこなれ感UP。着回しが効くベイカーパンツで愉しむ大人っぽコーデ

Twitter
LINEで送る

日々の予定によってキレイめやカジュアルなどコーデの雰囲気は変わるものですが、どんな時にでも対応できる優秀アイテムを持っていると心強いですよね?! そこで今季オススメのアイテムが“ベイカーパンツ”です。一見カジュアルなイメージがありますが、トップスやシューズを変えるだけで上品に履きこなせ、様々なシーンで着回しが効く優秀アイテムです。さっそくスタイル別にコーデのポイントをチェックしてみましょう。

 

 

 

|シンプルな大人リラックススタイル

 

黒のVネックリブニットを合わせたシンプルなコーディネートも、こなれ感を出してくれるベイカーパンツが大人の余裕を感じるリラックススタイルに仕上げてくれます。

 

出典:WEAR

 

ハイウエストのデザインが今年っぽく履けるので断然オススメ。トップスインしても腰回りをスッキリと見せてくれますよ。

 

 

 

|上品さが溢れるレディスタイル

 

上品で女性らしさ溢れるレーストップスを合わせれば、キレイめなレディスタイルに。ワイドよりもストレートシルエットを選ぶことが、キレイめスタイルに着回すポイントです。

 

出典:WEAR

 

トップスやシューズ、バッグを黒で統一することで引き締めつつ、パンツのカーキカラーで季節感を演出したスタイルに仕上げましょう。

 

 

 

|フェミニンもカジュアルも叶うミックススタイル

 

フェミニンなレースアップシャツとも相性抜群。キレイめにもカジュアルにも履きこなせるからこそ、足元にスニーカーを合わせて崩してもバランス良く着こなせるのが魅力です。

 

出典:WEAR

 

メンズライクな太めのシルバーバングルを合わせて、ほんのりクールさを効かせても素敵ですよ。

 

 

 

|アウトドアシーンにもピッタリな大人カジュアルスタイル

 

カットソーにスニーカー、バックパックを合わせた秋のアウトドアシーンにマネしたいカジュアルスタイル。センタープレス入りのデザインなら、女性らしく履きこなせるのでカジュアルになり過ぎずに着こなせます。

 

出典:WEAR

 

ローカットスニーカーに裾をロールアップし足首をチラ見せして履くと、野暮っくならずにバランス良く着こなせますよ。

 

 

 

|女性らしさを残したクールスタイル

 

肌寒くなってきたらライダースを合わせてクールな着こなしに。テーパードシルエットとセンタープレスが入ったタイプならキレイめに履けるので、足元にヒールを合わせて女性らしく仕上げるのがオススメです。

 

出典:ZOZOTOWN

 

ヴィンテージ感のある雰囲気に深みのある上品なカーキが、ライダースとも相性抜群で大人なスタイルが愉しめます。

 

 

 

オールシーズン着まわせるベイカーパンツは、カーキが秋も大活躍してくれる1本。キレイめにもカジュアルにも着まわせますが、こなれた印象に仕上げてくれるので大人っぽい雰囲気が残せるのが魅力です。ぜひこの秋のワードローブに1本追加して様々な着回しを愉しんでみてくださいね。

 

 

text: Hiromi Anzai top image:WEAR


border