columnコラム

ペールトーンで冬コーデに春の気分を先取り

出典:WEAR

冬の装いを脱マンネリ。男女ウケ良しの【ペールトーンコーデ】で春気分を先取り

Twitter
LINEで送る

まだまだ冬真っただ中ですが、店頭で春アイテムを見かけると冬の装いにマンネリを感じる方も少なくないと思います。そんなときは春色をプラスすることで華やぎ感も気分もグッと高められるはず。そこで注目したいカラーが今春注目かつ春気分を先取りできる【ペールトーン】です。それでは早速マンネリ気味の冬コーデをアップデートする着こなしのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|優し気なオンナらしさを引き立てるピンク&ラベンダー

 

昨シーズンに引き続き注目のカラーがピンクとラベンダー。優し気でやわらかな雰囲気を纏え、オンナらしさをグッと高めてくれます。

 

出典:WEAR

 

ピンクといってもベージュに近しいペールトーンのピンクなら、ピンク初心者でもトライしやすいはず。裾ボタンがアクセントになったワイドパンツはやわらかな印象をキープしつつキリっと感もプラスしてくれて甘くなりすぎずに着こなせます。トップスにブラウン系を合わせるとさらに甘さのハードルを下げてくれますよ。

 

 

とは言え、やはりピンクは少し可愛いイメージがあると感じている方はラベンダーがオススメ。エレガントさと大人っぽさを備えたコーデを完成できます。

 

出典:WEAR

 

また、今から買い足すなら幅広いシーズンで活躍してくれるサーマルニットが着回し力バツグン◎ だぼっとしすぎないボリューム感とヘムラインがどんなボトムスとも好相性です。光沢感のあるプリーツスカートと合わせてエレガントさを高めつつ、ファーバッグなどの小物で季節感をプラスするとバランス良く仕上がります。

 

 

 

|爽やかミントカラーで新鮮さをプラス

 

コーデに新鮮さをプラスするならミントカラーに注目。こなれ感を演出する爽やかな色味が気負った雰囲気もなく、やわらかく大人っぽさを引き立ててくれます。

 

出典:WEAR

 

ぜひ取り入れてみたいのが、プリーツスカートと同様に今春注目のサテンのマーメイドスカート。大人っぽさ、女性らしさ、きちんと感の3拍子が揃っているだけでなく、カジュアルアイテムとも好相性なのが魅力です。まだ寒い今の時期はざっくりニットと合わせて、暖かくなってきたらコットンカットソーと合わせてと、キレイめな着回しを愉しめます。

 

 

 

|クールさと女性らしさを叶えてくれるアクアブルー

 

柔らかさや女性らしさだけでなく、クールな印象に仕上げたいという方にオススメなのがアクアブルーです。

 

出典:WEAR

 

落ち着き感のある定番ブラックコーデのトップスにアクアブルーのニットを合わせるだけで、華やかさとこなれ感がグッとUP。モノトーンスタイルにもアクアブルーがしなやかなニュアンスをプラスしてくれて、カジュアルアイテムもキレイにまとまるのも魅力です。

 

 

 

|今季はペールオレンジにも注目!

 

さらに注目したいカラーがペールオレンジ。オレンジというと元気カラーのイメージですが、ペールオレンジならベージュやクリーム系の色に近しく、トライしやすい大人っぽカラーです。

 

出典:WEAR

 

そんなペールオレンジはライトなシルエットのブラックアイテムを合わせてキリっと感をプラス。スニーカー合わせならオンナらしさをキープしたカジュアルスタイルに、ブーツやヒール合わせならきちんと感のあるスタイルにと、差し色としてほどよく遊び心を演出してくれますし、周りとかぶらないお洒落を愉しめるはずです。

 

 

落ち着き感の中に程良い甘さをプラスしてくれるペールトーンアイテムを手持ち服にプラスするだけでパッと明るい印象になり、マンネリ気味の冬コーデも簡単にアップデートできます。男女ともにウケのよいペールカラーを上手に先取りして、褒められコーデを愉しんでくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border