columnコラム

ホワイト系アイテムで春の洗練カジュアルコーデ

出典:WEAR

洗練されたカジュアルコーデで大人顔。今春は「ホワイト系アイテムで仕上げる」がキーワード

Twitter
LINEで送る

春の陽気を感じる日が増えてくるとアクティブに過ごす日も増えてきます。そんな日はカジュアルコーデでキメたいところですが、トレンドを抑えた洒落感と大人っぽさはしっかりキープしたいところ。そんな着こなしのポイントとなるのが【ホワイト系アイテム】です。それでは春らしく洗練されたカジュアルコーデを愉しむコツを早速チェックしてみましょう。

 

 

 

|春アウターを買い足すなら“マウンテンパーカー”がイチオシ

 

暖かくなってくるとはいえ朝晩と日中の気温差のある春は軽めのアウターが手放せません。今春新たにアウターを買い足してトレンド感を取り入れるなら“マウンテンパーカー”がイチオシです。

 

出典:WEAR

 

ホワイトのマウンテンパーカーなら、カジュアルなアイテムにはもちろん、キレイめなアイテムとも合わせやすいのがポイント。今春トレンドの花柄スカートやレディなプリーツスカートとも好相性なので、普段甘めなスタイルが多い方にもオススメです。

 

 

 

|今春も注目の“スウェット”はジャケットorトレンチコートに合わせて着崩す

 

今春も引き続き注目のスウェットアイテムは、ホワイト系カラーで春らしさと大人っぽさを取り入れるのがイチオシ。きちんと感の出るジャケットまたはトレンチコートと合わせて、あえて着崩した風のスタイリングにすれば、今っぽい雰囲気に仕上がり新鮮さがグッと増します。

 

出典:WEAR

 

また、ボトムスやレギンスはスウェットパーカーと同系色で合わせると軽やかでこなれ感がアップ。このとき系統の異なるジャケットだけが浮かないように、カッチリ感の出るバッグやアクセサリーを合わせてバランスの良い着こなしを心がけるようにするのも洗練感を演出するポイントです。

 

 

 

|本格的ブーム到来の“スニーカー”はホワイトで抜け感をプラス

 

この春の足元はスニーカーが本格的大ブーム。厚底やハイテク、ダッドスニーカーなど様々なタイプが豊富に取り揃っていますが、キレイめがキープできるホワイトをセレクトすれば大人っぽく履きこなせます。

 

出典:WEAR

 

スニーカー初心者さんはまずコーデ要らずのワンピース合わせがオススメ。女性らしいピンク系のロングワンピースも、洗練されたホワイト系のスニーカーがほどよく抜け感をプラスしてくれて、今っぽいキレイめカジュアルスタイルに仕上がります。

 

 

 

|ホワイト系“ニットパンツ”はリブ素材で着ぶくれ解消

 

大人感をキープしつつリラクシーに履けるニットパンツは大人のカジュアルスタイルに好相性。春らしさたっぷりに仕上がるホワイト系カラーを選びたいところですが、膨張して着ぶくれして見えてしまう心配も付きまとうものです。

 

出典:WEAR

 

そこでチョイスしたいのが、Iラインで縦長効果を強調してくれるリブ素材のニットパンツ。スッキリとした印象で履きこなせて、オンナっぽさもしっかりとキープしてくれるのでコーデの強い味方となってくれます。

 

 

 

|1枚でサマ見えする“ジャンスカ”はホワイトで脱子供っぽさ

 

今春トレンドとは言え、どうしても子供っぽい印象になりがちな“ジャンパースカート”はホワイト系カラーをチョイスするだけで大人感たっぷりに履きこなせます。色味はクリアなホワイトよりも、落ち着いた印象で着こなせる少し黄みがかったエクリュカラーがオススメです。

 

出典:WEAR

 

広がりすぎないタイトめなシルエットやほどよく肌見せが叶うスリット入りデザインをチョイスするだけでオンナらしさもしっかりキープ。シャツを合わせれば大人感たっぷりな洗練カジュアルスタイルの完成です。

 

 

カジュアル感強めなアイテムでもホワイト系カラーをチョイスするだけで大人っぽさをプラスできますが、さらにきちんと感を演出するアイテムをどこかに取り入れてバランス良く着こなすのがカジュアルコーデを洗練させるポイントになります。ぜひ今春のお出かけコーデの参考にしてみてくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border