hairヘア

ボブディ&ロブでモテ感もお洒落度も格上げ

出典:@hair.cm/GARDENharajyuku細田

絶妙レングスでモテ感UP。お洒落度も格上げ“ボブディ”&“ロブ”の旬スタイルを✓

Twitter
LINEで送る

程良く上品で女らしい印象のヘアスタイルは誰もが憧れるところ。そこでオススメのスタイルがモテ感もお洒落度も一段とUPさせてくれる“ボブディ”&“ロブ”です。

 

ボブディはボブとミディアムの中間くらいの鎖骨レングス、そしてロブはロングより短めのレングスと絶妙なレングスが特徴で、髪色やパーマ、前髪などとの組合せ次第でいろいろな表情を愉しめます。早速それぞれの旬スタイルを一気にチェックしてみましょう。

 

 

 

【ボブディ】ボブとミディアムのいいとこ取りの絶妙バランスが魅力

 

ボブを少し伸ばしたようなボブディは、大人感もきちんと感も兼ね備えた愛されスタイル。ワンカールでナチュラルに仕上げるのが基本です。首の長さやデコルテの華奢さが際立つので、自然とオンナらしさをグッと高めてくれますよ。

 

出典:HAIR

 

 

続いては眉上でバッサリ切ったオン眉の前髪でガーリーな魅力を引き出したスタイル。透け感バングと透明感あふれるウォーミーカラーで夏らしく軽やかに清涼感UPさせて愉しみましょう。

 

出典:HAIR

 

 

ゆるやかな波ウェーブを取り入れると程良い重軽ニュアンスを備えたスタイルに。センシュアルなのに軽やかなので、オフィスシーンにもデートや女子会といった特別なシーンにもピタッとハマります。

 

出典:HAIR

 

 

外ハネを取り入れたスタイルならエアリーさと軽やかさが段違いにUP。シースルーな眉上バングと組合せて、爽やかな大人キュートな表情を演出しましょう。

 

出典:HAIR

 

 

媚びない色気を醸し出しますなら、あえて“前髪なし”のスタイルがオススメ。かきあげた前髪がハンサムな表情を際立たせ、クールなオンナっぽさを引き立ててくれますよ。

 

出典:HAIR

 

 

 

 

【ロブ】ロングとボブのいいとこ取りで上品さと女らしさを兼ね備えたスタイルに

 

定番ボブをそのまま伸ばした印象のスタイルがロブの基本。サラサラな髪質の方であれば、その髪質を活かして王道のストレートスタイリングで愉しみましょう。オフィスやデートなどTPOを問わないのも魅力です。

 

出典:HAIR

 

 

清涼感を高めるなら、ブラントカットが織りなすパツッと切ったような毛先が特徴の切りっぱなスタイルがオススメ。長めのレングスが一般的なボブよりもレディ感を自然と高めてくれるので、少し大人っぽい印象に仕上がります。

 

出典:HAIR

 

 

トレンド感を演出するなら切りっぱなし×外ハネの今夏トレンドワードを抑えたスタイルを。髪色もグラデーションカラーやハイライトなど毛先のニュアンスを際立たせるアクセントを入れると、よりお洒落度がグッと高まりますよ。

 

出典:HAIR

 

 

内巻きと外巻きのミックスカールでニュアンスをプラスした無造作でラフなスタイル。ガーリーにもナチュラルにもカジュアルにも見せることができるので、幅広いコーデと相性抜群です。

 

出典:HAIR

 

 

 

ウォーミークリアカラーで透明感際立つ髪色と大きな波ウェーブで軽やかに仕上げたスタイル。肩甲骨に掛かるか掛からないのレングスでセンシュアルな雰囲気を高めましょう。背中見せファッションとも相性抜群ですよ。

 

出典:HAIR

 

 

首の長さが強調されオンナっぽさを際立たせるボブディ、長さがある分大人っぽく落ちつき感の出るロブは、どちらも伸ばしかけの過渡期であってもスタイリッシュさを格上げしてくれます。ぜひいつものスタイルにマンネリ感を感じているならぜひトライして、モテ感もお洒落度も一層高めてくださいね。


border