hairヘア

ボブヘアは“無造作感”で美人度をUP

飾らないルーズさで大人っぽい色香を。今春のボブヘアは“無造作感”で美人度をUPして

Twitter
LINEで送る

人気継続中のボブヘアですが、だからと言って“いつもと同じスタイル”では野暮ったい印象を与えてしまう恐れもあります。そこで今春オススメしたいのが“無造作感”をプラスすること。ルーズな雰囲気が抜け感やこなれ感とともに美人度を格上げしてくれます。では早速、最旬の“ボブ×無造作感”スタイルをチェックしてみましょう。

 

 

 

|旬顔ボブは“頑張り過ぎない抜け感”がキー

 

出典:HAIR

 

きっちりとヘアスタイルを整えるのではなく、あえてルーズ感を出してスタイリングした無造作ヘアは多くのモデルや芸能人たちも取り入れているスタイルで、「しっかりお手入れをしているのに自然な感じ」がテーマ。少し抜け感を感じさせながら、しっかりとおしゃれさやセクシーさを感じさせるスタイリングは、上級の大人スタイリングと言えます。

 

 

 

|可愛い無造作ボブを作るポイントは?

 

出典:HAIR

 

無造作感を出しながら可愛いボブを作るポイントは“前髪をふんわり作ってサイドに寄せる”こと。前髪は多めでもいいのですが重たい印象にならないようにしましょう。また毛束感をプラスすると、さらに今年らしさが出ます。

 

 

また、ぱつんとただ切っただけのように見える“切りっぱなしボブ”も無造作感を演出する一手。

 

出典:HAIR

 

スタイリングも簡単で、スタイリング剤を手に馴染ませたら揉み込むように髪につけていくだけ。ふんわりとした前髪と、切りっぱなしのように見える毛先がこなれ感と可愛さを与えてくれるでしょう。

 

 

 

|エアリーな無造作感で大人セクシーな印象に

 

出典:HAIR

 

エアリー感をプラスしたボブは、無造作な中にも大人のセクシーさを演出することができます。仕上げのポイントは、キメすぎていない“ほつれかけ”のような印象にすること。ただし、パサついて見えないようにツヤ感の出るヘアオイル、ジェル、グリースなどのスタイリング剤を使うようにしましょう。なお、パーマをかけている方はあえてしっかりカールを出さないように、コテで巻く方は巻いた後にカールを崩すように注意してください。

 

 

 

このように無造作感をプラスしたボブをキレイに見せるポイントは、くせ毛のようなナチュラル感をスタイリングで演出すること。ぜひこのポイントを抑えて、大人感のある旬顔ボブをこの春は楽しんでくださいね。

 

 

top image出典:HAIR


supported byスリムビューティーハウス 【骨盤ダイエットフルコース500円】たっぷり70分体験コース開催中はこちらへ

supported byラ・パルレ 【500円で美脚ライン】たっぷり60分骨盤ケア&脂肪燃焼 体験コースはこちらへ

border