columnコラム

ボルドーのアイテム投入で上品レディな装いを

出典:WEAR

“ボルドー”のアイテムを投入するだけ。上品レディな装いを実現する秋の華やぎコーデ

Twitter
LINEで送る

秋の装いというと白・黒・グレーをベースに無難にまとめてしまいがちという方は少なくないかも。でも、今秋こそ思い切って“ボルドー”のアイテムを投入して華やぎ感をUPさせてみませんか? シンプルなスタイルでも自然とお洒落感がUPして、いつもと違うオンナらしい上品なコーデを愉しめます。

 

 

 

|初心者は“小物から取り入れる”ことからスタート

 

今までボルドー系のアイテムをコーディネートに取り入れたことがない方は“小物から取り入れる”のがオススメです。

 

出典:DHOLIC

 

例えばシューズをボルドーに代えるだけで、モノトーンでまとめたコーデの差し色になり、ちょっと物足りなさを感じたときでも華やかさをプラスしてくれます。秋らしくショートブーツのタイプならカジュアルからキレイめまで幅広いコーディネートとも相性抜群なので、トライしやすいのも魅力です。

 

 

肌寒いときにスッと羽織れるストールもボルドーを取り入れるのにオススメのアイテム。

 

出典:ZOZOTOWN

 

深みのある落ち着き感のある色合いがシンプルな装いに大人の華やぎを演出してくれます。また、トレンドのチェック柄もボルドーをベースにした柄なら派手な印象になり過ぎず使い回しも効くのでトライしやすいですよ。

 

 

 

|トップスをボルドーにチェンジして大人感UP

 

トップスにボルドーを投入するだけでもいつものコーディネートに新鮮さが増し、一気に秋らしさが引き立ちます。

 

出典:ZOZOTOWN

 

ナチュラルな雰囲気を演出したいときは、レースのような透け感のある柔らかな印象の素材のトップスを選ぶのがポイント。肌が透けることで色味が和らぎ取り入れやすくなるので、面積広めのワンピースや羽織りを選ぶときも参考にしてみてくださいね。

 

 

いつものパンツスタイルもボルドーのニットを合わせれば一気に大人っぽい新鮮な表情に。きちんと感を演出するならシンプルなデザインを、カジュアル感を強めたいときはこなれたデザインのニットを選ぶのが似合わせのポイントになります。

 

出典:ZOZOTOWN

 

例えばVネックのシンプルなデザインを選べばデコルテもキレイに見えてオンナらしさたっぷりの色気の引き立つスタイルに仕上がりますよ。

 

 

 

|スカートに投入で思いっきりレディに

 

思い切ってスカートにボルドーを投入すれば華やぎが一気に高まります。

 

出典:ZOZOTOWN

 

レディな気分を盛り上げてくれるフレアスカートは、シンプルなニットと合わせることでグッと大人っぽく着こなせます。甘さを抑えて上品レディに履けるので着回しが効くのも嬉しいポイントです。

 

 

コンサバになりがちなタイトスカートも、少しカジュアルのデザインを選ぶことででオンナらしさを主張しすぎない上品コーデに仕上がります。

 

出典:WEAR

 

存在感のあるフロントジップデザインでキメすぎ感が薄れるので、クラシカルな雰囲気を漂わせつつ親しみやすさも演出できますよ。

 

 

手持ちアイテムで日々のコーデを考えていくと色のトーンがマンネリ化しがちですが、ボルドーを1点投入するだけで新鮮なスタイルを愉しめるもの。ぜひ自分に似合うボルドーのアイテムを今秋も見つけておくようにしてくださいね。


border