columnコラム

マウンテンパーカーで都会的カジュアルコーデ

出典:WEAR

あえて着崩して大人っぽく。都会的カジュアルを叶える【マンパコーデ】のポイント

Twitter
LINEで送る

朝晩と昼間との気温差が大きいこの時期は、着用するアイテムに迷ってしまうこともしばしば。そんな今の季節にちょうど良いアウターが今季注目度がグッと上がっている【マウンテンパーカー】です。カジュアルはもちろん、あえて着崩すことでキレイめにも合わせやすいので、早速コーデのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|シンプルな合わせで大人カジュアルに

 

エアリーな素材感で持ち運びがラクちんなマウンテンパーカーは、アウトドアのイベントやお出かけシーンにピッタリ。シンプルにメンズライクなコーディネートに仕上げてもいいですが、ゆったりシルエットのトップスにレギンス合わせなら今っぽく、華奢感がアップするので女性らしさも演出できます。

 

出典:WEAR

 

また、大人感も出すなら、アクセサリーやバッグで差をつけるのがオススメです。

 

 

大人のミニマルコーデの定番“白T+デニム”にマウンテンパーカーをオンするだけで、たちまちイマドキ感溢れるコーデに。

 

出典:WEAR

 

旅行やアクティブシーンにはスニーカーを合わせてスポーティに仕上げてもいいですが、足元にヒールを合わせて女性らしさをプラスすると大人感が一層高まるのでデイリーコーデにピッタリです。

 

 

 

|程良く着崩してレディライクな雰囲気に

 

カジュアルなイメージが強いマウンテンパーカーですが、今季はレディライクなアイテムとの合わせで程良く着崩してしっとり感を演出するのがトレンド。

 

出典:WEAR

 

キレイめな白のワントーンコーデにマウンテンパーカーをオン。デイリー使いするなら、マットな質感のマウンテンパーカーを選ぶと落ち着いた雰囲気で着こなせるので、レディライクなアイテムとも合わせやすくなります。キレイめとスポーティのギャップがオシャレ偏差値をグッと高めてくれますね。

 

 

こちらはレーススカートにヒール、チェーンバッグというレディなコーデに、ロゴTとマウンテンパーカーでラフ感をプラスしたスタイル。

 

出典:WEAR

 

ベージュ系のマウンテンパーカーなら、やさしい印象に仕上がるのでキレイめアイテムとも好相性。女性らしさに遊び心をプラスした洗練されたスタイルを愉しめます。

 

 

人気の花柄ワンピースとも相性バツグンです。

 

出典:WEAR

 

甘めの花柄もマウンテンパーカーとスニーカーでストリートマインドを投入すれば、可愛らしくなりすぎない大人のカジュアルスタイルに仕上がります。もこもこのファーバッグを合わせてアクセントと季節感を演出すると、全体のトーンが一層明るくなりますよ。

 

 

都会的カジュアルスタイルが即完成できるマウンテンパーカーは、このようにカジュアルはもちろんキレイめスタイルとも好相性な着回し力の高さが魅力です。ぜひ参考にして新鮮なコーデを愉しんでくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border