skin careスキンケア

ママとは思えない素肌美の秘密ミスト洗顔法_main

34歳、ママとは思えない素肌美。人気女優のスキンケアの秘密“ミスト洗顔法”って何?

Twitter
LINEで送る

イ・ビョンホンと結婚した女優イ・ミンジョン。第1児を無事出産して第一線に復帰を果たしていますが、現在34歳のママとは思えない素肌美は、美肌大国・韓国で「蜂蜜肌」「無欠点肌」と崇められるだけある素肌美をキープし続けています。

 

MJさん(@216jung)が投稿した写真


【むしろ「出産前より若返っているのでは?」な美肌っぷりに憧れ】

 

もともと美肌で有名だったイ・ミンジョンですが、年齢を重ねてもその素肌美をキープする秘密は、彼女特有の秘密の洗顔法にありそう。それは“極度の乾燥肌”という彼女が編み出した「ミスト洗顔法」と呼ばれるスキンケア法です。

 

 

 

 

その気になる「ミスト洗顔法」の手順がこちら。

 

(1)クレンジングオイルとミスト状の化粧水を用意

 

(2)クレンジングオイルを手のひらにとり、手の温度で温めてから、手のひらで肌を押すように密着させる

 

(3)そこへミスト状の化粧水をたっぷりかけて30秒ほど置き、水かぬるま湯でしっかり洗い流す

 

とのこと。お分かりの通りこの洗顔法のポイントはクレンジングオイルを肌にこすりつけずに、やさしく肌にストレスを与えずにしっかりとメイクとオイルをなじませ、さらにミスト状の化粧水を入れ込むというもので、一般的な洗顔に“一手間を加えただけ”の実にシンプルな方法なのです。

 

 

 

上記の洗顔法以外には「特別なスキンケアはしていない」というイ・ミンジョンですが、角質ケアだけは週に1~2回入念にしているのだそう。また、シートパック、水分クリームでしっかり保湿することも怠らないことも、素肌美をキープする秘訣なのだとか。

 

MJさん(@216jung)が投稿した写真

 

保湿の重要性を改めて認識させてくれるイ・ミンジョンが実践するスキンケア。これからますます乾燥の気になる季節になりますから、ぜひみなさんも肌への負担を軽減した「ミスト洗顔法」で、透明感のあるもっちり美肌を目指してみてがいかがですか?

 

 

text:kanacasper (カナキャスパ)(映画・カルチャー・美容ライター/編集者)

編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中。

 

top image出典:instagram


border