make upメイク

ミステリアスなアイメイクで本命感のある女に

今夏イチオシのアイメイク。ミステリアスな目元演出で“本命感のある女”を叶えて

Twitter
0
LINEで送る

今季はアイメイクを“あえて濃いめ”に仕上げることで、ひんやりミステリアスな“本命感のある女”を演出するのがトレンド。気になる男性に「どんな娘なのかな?」と思わせつつ、同時に「気軽には話しかけられないな」という特別感を出してくれる。そんな今旬アイメイクのポイントがあります。

 

寒色系ダークカラーのアイシャドウで目元に奥行き感を演出して、アイラインは細めに、まぶたのカーブに沿って平行~垂れ目の方向に向かって、目尻側をちょっと重め(太め)に引くことで、目元の密度を上げるのです。しかしそれだけでは“ただ濃いだけ”の目元。“抜け感”を演出しないと、少々ケバい印象さえ持たれてしまうことがあります。

 

 

|瞳に“ミステリアスな輝き”を宿して“抜け感”をプラスして

 

“本命感”を出してくれるミステリアスなアイメイクを完成させるためには、メイクで上品な”濃さ”を演出するとともに、仕上げに「瞳に抜け感を演出する」ことも重要なポイント。メイクだけでなく瞳を演出する“カラコン選び”が重要になってきます。

 

 

つまり、瞳の表情を奪うのっぺりと黒目を大きくするだけのカラコンや、ヘアカラーやメイクのトーンを無視したギャルっぽいカラコンは当然、“本命感のある女”を演出するには向かないということです。

 

 

 

そんな上品でミステリアスな瞳をつくりあげてくれることで定評があるカラコンの1つが、雑誌『sweet』最新号でも紹介されている「Miche Bloomin’(ミッシュブルーミン)」のカラコン

 

紗栄子 眼差し_051

 

日本人の瞳に合うようにつくられているから、絶妙な色味と黒目幅で、洗練された吸い込まれるような瞳を一瞬で叶えてくれます。

 

中でも今季オススメのカラーは、自然にミステリアスな妖艶さを放ってくれるナチュラルグレーの「Shell moon(シェルムーン)」と、モテる女の余裕を大人っぽく演出してくれるアッシュブラウンの「Bronze ash(ブロンズアッシュ)」。

 

 

いずれも自然に品良く顔に馴染みつつも、ミステリアスな雰囲気をじわりと演出してくれます。また、ミッシュブルーミンのカラコンは夏の強い紫外線をしっかりカットしてくれるところも嬉しいポイント。目を守ってくれるのはもちろん、目から入った紫外線はシミ・ソバカスを増やす恐れがあるという研究もあるので、瞳の紫外線ケアもぜひ心がけておきましょう。

 

 

 

濃い中にも抜け感のあるアイメイクをマスターすれば、きっと“本命感のある女”へとシフトできるはず。メイクとカラコンをアップデートして、今夏は特別感のある印象的な目元で夏モテを叶えてくださいね。

 

 

問:Miche Bloomin’(ミッシュブルーミン)公式サイト https://miche-bloomin-contact.jp/

 

 

text:kanacasper(カナキャスパ)

映画・カルチャー・美容ライター/編集者。編集を手がけた韓国のカリスマオルチャン、パク・ヘミン(PONY)のベストセラー メイクBOOK待望の第2弾『わたし史上いちばん”盛れる”♥ 秘密のオルチャンメイクⅡ』(Sweet Thick Omelet/DVD付/¥1,500・税別)が好評発売中


border