skin careスキンケア

ミスト洗顔法で保湿&エイジングケア

保湿&エイジングケア効果に期待大。乾燥の季節こそ実践したい【ミスト洗顔法】って?

Twitter
LINEで送る

徐々に冬の気配を感じる時期になってきて、最も気になるのが“乾燥対策”という方も少なくないと思います。入念なスキンケアを心がける日々が続きますが、そんなスキンケアの中でも特に乾燥の原因の1つになり得るのが“洗顔”です。そこで役立てたいのが、30代を超えてもなお美しい素肌をキープしていることで知られる韓国人女優イ・ミンジョンが実践する【ミスト洗顔法】です。

 

 

 

|「ミスト洗顔」のやり方

 

この「ミスト洗顔」をするにあたって用意するのは、普段使っているクレンジングオイルとミスト状の化粧水の2つ。それでは手順をチェックしてみましょう。

 

(1)クレンジングオイルを手のひらにとり、手の温度で温めてから、手のひらで肌を押すように密着させる

 

(2)クレンジグオイルをのせた肌にミスト状の化粧水をたっぷりかけて30秒ほど置く

 

 

(3)ぬるま湯でしっかり洗い流す

 

この洗顔法のポイントは肌にストレスを与えないように「クレンジングオイルを肌にこすりつけずメイクとオイルをしっかりとなじませること」、そして「ミスト状の化粧水を同時に肌に入れ込む」というもので、一般的な洗顔方法に“一手間を加えただけ”というシンプルな方法になります。

 

また、素肌美をキープするためにミスト洗顔だけでなく、洗顔後はシートパックや水分クリームでしっかり保湿し、週に1~2回入念の角質ケアも合わせて行うようにしましょう。

 

 

ますます乾燥の気になる季節だからこそ、エイジングケアのためにも保湿は特に重要です。ぜひ肌への負担を軽減した【ミスト洗顔法】を参考に、透明感のあるもっちり美肌のキープを今冬も叶えてくださいね。


border