hairヘア

出典:@hair.cm/central a.c.f

周りと差がつくセクシーなモテヘアに。ミディアム〜ロングは前髪で印象アップ

Twitter
LINEで送る

意外とアレンジがきかずマンネリ化しやすい前髪のスタイリング。特に、ミディアムやロングヘアの方は苦戦している方も少なくないと思います。そんな方にオススメしたいのが“かきあげバング”。ナチュラルにかきあげられたような前髪はキメすぎた印象もなく、いつものヘアスタイルをセクシーに見せてくれます。

 

 

 

|かきあげバングでナチュラルなカッコ良さをON

 

かきあげバングは、カジュアルでもフェミニンでも、ラグジュアリーなファッションにだって合わせやすいのが最大の魅力。ブラウン系の髪色なら華やかなイメージに、黒髪ならエキゾチックな雰囲気を演出できるなど、髪色が変わるだけでも印象が変わるので、ぜひなりたい雰囲気や普段のコーデのテイストに愉しみましょう。

 

 

ハイトーンの髪色でクールな大人のオシャレを演出したミディアムスタイル。

 

出典:HAIR

 

全体的に毛先に軽さを出しているので、動きが出て重たく感じさせないスタイルは、かきあげた時の仕草も色っぽくキマるスタイルです。

 

 

 

大人っぽく今冬のトレンド顔を演出してくれるウルフカットもかきあげバングと相性の良いスタイル。

 

出典:HAIR

 

大人っぽい色気やカッコ良さがさらに引き立ちますので、イメチェンにもオススメです。また、自然とひし形のシルエットを作れるので小顔効果も狙えますよ。

 

 

 

無造作パーマで外国人風のこなれ感を演出するなら髪色はアッシュベージュがオススメです。

 

出典:HAIR

 

気持ち明るめの髪色と無造作パーマの相乗効果で、より外国人風のスタイルに近づけます。そのまま手ぐしでサッとまとめ髪にしても大人クールにキマりますよ。

 

 

 

|かきあげバングもスタイリングで雰囲気チェンジを

 

同じかきあげバングでもスタイリングやアレンジによって印象の幅を持たせることができます。

 

 

ゴージャス感を高めるなら、風をまとうようにふんわり立ち上げてみましょう。

 

出典:HAIR

 

スタイリングのポイントは「いつもの分け目と逆の方向に分ける」こと。仕上がりが一層ふんわりとさせることができます。また、全体もエアリーに仕上げて海外セレブ風のゴージャスなオーラを演出してみてくださいね。

 

 

 

少しカジュアルな印象に仕上げるなら、立ち上げ感を出さずに、手ぐしでかきあげたようなゆるっとしたスタイリングがオススメ。

 

出典:HAIR

 

ポイントはかきあげた方の髪をワンサイドに流すようにスタイリングすること。色っぽさがさり気なく漂うスタイルになります。また、かきあげてない方のサイドの髪を耳にかければ、それだけでスッキリ小顔な印象も演出できますよ。

 

 

 

黒髪やダークトーンの髪色の方であれば、センターパートのかきあげバングがオススメ。

 

出典:HAIR

 

新鮮な印象になりますし、額をしっかり出すことで肌面積が増える分、自然と抜け感が生まれます。もう少し軽やかな印象をプラスしたいときは、インナーカラーを入れてチラ見せさせたり、ハイライトを入れて立体感を強調してみましょう。

 

 

 

いつも前髪はただ流しているだけという方もかきあげバングにすることで一気にトレンド感がONされるので、周囲に差がつくセクシーな印象のスタイルが簡単に叶います。かきあげバングは少し引っ張るように根元から乾かしたり、ヘアアイロンで癖付けたりとセルフで簡単にスタイリングできるので、ぜひトライして新鮮な魅力を引き出してくださいね。


border