hairヘア

ミディアムヘア〜ロングヘアの2019夏トレンド

なりたいイメージの参考に。ミディアムヘア〜ロングヘア【2019夏トレンドスタイル】は?

Twitter
LINEで送る

オンナらしさ満点のミディアムヘア・セミロング・ロングヘアのようにレングス長めの髪は、夏は特にスタイリングやアレンジが大変なイメージ。でもちょっとしたコツを抑えることで【2019夏トレンドスタイル】を思い切り愉しめます。それではモテ度UP間違いなし&夏コーデも映える最旬スタイルをスタイリングのコツとともにチェックしてみましょう。

 

 

 

|シンプルな白Tシャツでも映える“抜け感ヘア”でこなれ感UP

 

夏コーデの定番とも言えるシンプルな白Tシャツはルーズなアレンジのスタイルこそ映えるもの。髪に動きを出しやすくするためにも、レイヤーを多めに入れてエアリー感をプラスするのがお約束です。

 

出典:HAIR

 

ストレートベースにゆるっとした揺れ感をプラスするだけで、髪の動き、毛先のニュアンス、そして前髪の透け感との相乗効果により、シンプルすぎない大人感薫るこなれスタイルに仕上がります。また、カチッとしすぎないようにオイルタイプやミルクタイプのスタイリング剤を使用するのもポイントです。

 

 

より、大人感をナチュラルに高めるなら、透明感の高いダークトーンの髪色を合わせてみましょう。

 

出典:HAIR

 

ほんのり光に透けるような髪色が大人可愛さを引き出してくれますし、毛先をくしゅくしゅっとほんのりウェット質感に仕上げることで、イマドキ感も自然とUP。こちらもカジュアルな雰囲気にになりすぎないので、Tシャツにデニムというようなシンプルコーデでも大人っぽくキマります。

 

 

 

|“レイヤー×ゆるパーマ”でずっと見ていたい色っぽさを

 

夏らしく軽やかにキマるレイヤーを入れたミディアムヘアやロングヘアですが、より色気をグッと高めるなら“ゆるパーマ”と合わせるのが今シーズンのオススメです。

 

出典:HAIR

 

ゆるパーマを合わせると甘くなりがちなイメージもありますが、束感が出るようにスタイリングすれば、ほんのりクールさを感じる大人スタイルに。また、前髪はふんわりかきあげるようにスタイリングすれば色っぽさが引き立ちます。

 

 

肌見せコーデにもマッチするヘルシーな色気を演出したいときは、濡れ感を出すようにスタイリングするのがポイントです。

 

出典:HAIR

 

ウェットなスタイリングにより自然な抜け感が生まれ、髪色はほんのり明るさを感じる色味をチョイスするだけで、イマドキ感とともにオンナらしいヘルシーで柔らかな色気が引き立ちます。

 

 

 

|大人可愛いがぐっと高まる簡単ヘアアレンジも要チェック

 

ミディアムヘア、セミロング、ロングヘアのヘアアレンジでポイントとなるのが“後れ毛”。可愛く残すようにカットしておくだけで、シンプルなポニーテールやお団子ヘアでもサイドから頬に落ちる髪が安らぎ感まで演出してくれます。

 

出典:HAIR

 

ざっくりと手ぐしで作ったアンニュイほつれポニーテールは大人っぽさの増すアレンジ。おウチで過ごすときはもちろん、アウトドアデートにもハマるスタイルです。なお、前髪が長い人は一緒にまとめるようにするとスッキリ感が高まりヘルシーな印象に仕上がります。

 

 

大人可愛さの増す高い位置のお団子ヘアは「横から見たときに幼く見えそう…」というイメージさえあるもの。

 

出典:HAIR

 

でも、ポニーテールの毛先を2つに分けて、ねじって毛先をピンで留めで崩してルーズに仕上げれば、後れ毛との相乗効果でバランス感の良い大人のお団子スタイルの完成です。

 

 

Tシャツやデニムのようなカジュアルファッションからオフィススタイルまで、どんなファッションとの相性も良いのがスタイルの第一条件という方は少なくないはず。ぜひ今回紹介したポイントを上手に取り入れつつモテ度高めの旬スタイルにトライしてみてくださいね。<top image出典:HAIR


border