hairヘア

ミディアムヘアはパパッと簡単に休日アレンジ

ミディアムヘアの方に超オススメ。パパッと簡単にできる“休日ヘアアレンジ”特集

Twitter
LINEで送る

ミディアムヘアの方であれば様々なヘアアレンジに挑戦しやすいはず。 そこで今回はぜひマスターしておきたい休日のお出かけがもっと楽しくなる、パパッとすぐできる簡単ヘアアレンジを厳選して一気に紹介します。早速、今日のお出かけから使ってみてくださいね♪

 

 

 

|ハーフアップアレンジ

ねじってハーフアップに

 

 

顔周りの毛束をそれぞれ少量ずつ取り、後方にねじっていきます。 真後ろでクロスさせたら、ゴムで留めて完成。
仕上げにねじった部分の毛束を引っ張ってふくらみを持たせると、こなれたヘアアレンジに仕上がります。

 

 

 

おだんごでハーフアップに

 

 

上半分の髪をまとめて、おだんごを作ります。 おだんごはしっかりボリュームが出るように、ゆるく巻きつけて作るのがポイントです。
ラフにまとめることを意識しましょう。

 

 

 

前髪を一緒にまとめて

 

前髪の一部を取って、トップの髪と一緒にまとめてハーフアップにします。 前髪の重さが軽減されるだけで、顔がぱっと明るく見えますよ。

 

 

 

お団子&ポニーテール系

タイトにまとめて

 

 

耳より少し低い位置でひとつ結びにします。 毛束を三つ編みにしたら、タイトにまとめておだんごに。
トップやサイドのふくらみ、後れ毛のルーズ感と差をつけた、タイトなおだんこヘアアレンジです。

 

 

 

トップでまとめて元気よく

 

 

トップの位置でおだんごを作ります。 スポーツやビーチ、フェスなどのイベントにぴったりな、アクティブイメージのヘアアレンジです。

 

 

 

シンプルなポニーテールには

 

 

シンプルなポニーテールには、大きめのヘアアクセサリーやイヤリングを合わせてみて。
ヘアアレンジに華やかさをプラスするアイテムを使えば、簡単ヘアアレンジも地味になりませんよ。

 

 

 

アップ、ツイスト系

 

くるりんぱでアップに

 

 

髪全体を上から3つに分けて、それぞれをくるりんぱします。 最後にくるりんぱの毛先を丸めて固定したら完成。
同じステップを繰り返すだけで、華やかなアレンジに仕上がります。

 

 

 

シニヨン風に

 

 

髪全体をまとめて後ろでくるりんぱしたら、毛先を丸めてシニヨン風に仕上げます。 仕上げに毛束をしっかり引っ張り出せば、抜け感たっぷりの華やかヘアに!

 

 

 

ツイストでおさげ風に

 

 

髪全体を左右に分けて、それぞれをツイストさせておさげ風にまとめます。 簡単ステップで、周囲と差がつくおしゃれなおさげスタイルが完成♪

 

 

 

いかがでしたか? ぜひ今回紹介した様々なヘアアレンジを参考に、自分好みのアレンジやヘアアクセサリーを加えて、とっておきの休日ヘアを仕上げてくださいね。

 

 

出典:すぐできちゃう♡ミディアムアレンジのおすすめ休日スタイル top image出典:HAIR

 

関連記事① 横から見ても美しい♡野暮ったく見せないポニーテールの作り方とポイントとは?

関連記事② もっとオシャレに可愛く♡タイプ別髪の毛アレンジレッスン

関連記事③ 大人っぽさNO1♡前下がりボブ×ワンレンでクールな知的女子へ


border