hairヘア

ミディアムヘアはレイヤーを入れて美人度up

清涼感たっぷり。モテ髪の鉄板“ミディアムヘア”はレイヤーを入れて美人度UP

Twitter
LINEで送る

どんなに暑い日でも清涼感を纏ったヘアスタイルで視線を集めたいもの。そこで今季ミディアムヘアの方にオススメしたいのが“レイヤーを入れた”スタイルです。

 

出典:HAIR

 

レイヤーを入れることで、髪全体に軽さがでるだけでなく、髪がまとまりやすくなったり、コテのアレンジがしやすくなったり、メリットはたくさん。それでは抜け感もたっぷりな最旬レイヤースタイルを一挙に紹介します。

 

 

 

|女らしい雰囲気を演出するポイントはウェーブ感

 

出典:HAIR

 

どこかアンニュイさを出しつつも、大人っぽさも感じさせるヘアに仕上げるコツはゆるやかなウェーブ感を取り入れること。レイヤーがはいっているからこそ、軽やかな仕上がりになります。さらに、毛先や前髪を外ハネ気味にスタイリングすれば、女らしい雰囲気の中にも明るく元気でポップなイメージにチェンジできますよ。

 

 

 

|ワンカールでナチュラルビューティーな印象に

 

出典:HAIR

 

自然体で優しげな雰囲気に仕上げるならワンカールが◎。前髪の横もしっかり内巻きにすることで、眼差しまでグッと優しい印象になります。なお、夏らしい爽やかな印象を演出するなら、ワンカールは外巻きに仕上げてみてくださいね。

 

 

 

|シースルーバングでナチュラルな抜け感演出を

 

出典:HAIR

 

抜け感を演出するならシースルーバングがオススメ。スタイリングのコツは、レイヤーの入った部分をゆるくミックス巻きにすることと、前髪を外ハネにすること。髪の隙間から覗く瞳がゆるっとセクシーな印象を引き出してくれます。

 

 

 

 

|Aラインを意識したカットで上品な雰囲気を

 

出典:HAIR

 

上品さを重視するのならAラインを意識したカットがオススメ。品のある仕上がりになりつつも、髪の動きをランダムに演出できるので、スタイリングも飽きることなく楽しめますよ。

 

 

 

レイヤー入りのヘアスタイルは髪のボリューム感が上手く出ない方にも最適。夏らしい涼しげなヘアスタイルでオシャレ感いっぱいに今夏も楽しみましょうね。

 

 

top image出典:HAIR


border