hairヘア

出典:@hair.com/Ramie Designer 新谷 千絢

ヘアカラーで大人感を格上げ。キレイを演出する“ミディアム&ロング”旬顏スタイル集

Twitter
LINEで送る

オンナらしさやキレイを演出するミディアム、セミロング、ロングはもはや定番のヘアスタイル。ただしレングス長めな分、どんな髪色でどんなスタイリングをするかが周りと差をつけるために大切な要素となります。特に今夏はどことなくエレガントさを感じさせる大人っぽい雰囲気のスタイルが旬。それでは早速“ヘアカラー”にフォーカスしてスタイルチェックをしてみましょう。

 

 

 

【ロング&セミロング】ツヤ感の演出が鍵。キレイを底上げするヘアカラー4選

 

ラベンダーグレージュ

 

出典:@hair.com/桝田 由佳

 

アンニュイな印象を与えるほの揺れ感が素敵なスタイルには、エレガントさをしっとり加える“ラベンダーグレージュ”の髪色で。涼やかで品の良い大人感を演出してくれます。

 

 

グレージュアッシュ

 

出典:@hair.com/佐脇 正徳

 

ゆるやかなウェーブでほんのり華やかさを演出するスタイルには“グレージュアッシュ”の髪色でセクシーをほんのりON。また、ハイライトを入れてアクセントをさり気なく入れることで、さらに大人感がグッと増します。

 

 

アッシュベージュ

 

出典:@hair.com/田塚 裕志 GARDEN omotesando

 

ふんわりと柔らかなセミドライなウェーブ感でほんのりエレガントさをプラスしたスタイルには。程良い明るさの“アッシュベージュ”が似合います。また、顔周りを内巻きにすることで小顔な印象を演出しましょう。

 

 

透明感ブラック

 

出典:@hair.com/西川真矢/drive for garden

 

ナチュラルさとうるツヤな印象を愉しむなら“黒髪に近い透明感ヘアカラー”を合わせてみましょう。ゆるふわなシルエットや前髪との相乗効果で涼やかに色気を引き出してくれます。きちんと感もあるのでオフィスでも映えますよ。

 

 

 

【ミディアム】大人キュートにお洒落度UPを叶えるヘアカラー3選

 

ウォーミークリアカラー

 

出典:@hair.com/ナガヤ アキラ joemi 新宿

 

こなれ感のある外ハネスタイルなら、透け感と温かみのある“ウォーミークリアカラー”でフェミニンさとキュートさを強調するだけで愛され度が高まります。また、今季トレンドのベージュのワントーンコーデとも相性抜群なのも嬉しいポイントです。

 

 

透明感ベージュ

 

出典:@hair.com/清野 敬司

 

印象的な前髪とふんわり感が特徴のスタイルには透明感のある“ベージュ”を合わせてください。それだけでグッとフェミニンに大人っぽく仕上がります。

 

 

ダークブラウン

 

出典:@hair.com/鈴木ゆうすけ

 

個性が光る眉上前髪が印象的なスタイルなら、落ち着き感のある“ダークブラウン”の髪色がハマります。遊び心と大人感を併せ持ったスタイルなので、耳かけで耳元のアクセを強調したり、アクセントにハイライトを入れるとお洒落感が一層引き立ちますよ。

 

 

季節の変わり目は印象チェンジしたい方は少なくないと思いますし、夏だから少し遊びを入れたいと感じている方もきっと多いはず。ぜひ一歩先のキレイを叶えるヘアカラーで今夏も周りよりもお洒落映えする素敵なスタイルづくりを愉しみましょう。


border