beautyビューティー

ムダ毛ケア最新事情はナチュラルがキーワード

すべて剃らない&ナチュラルがキーワード。海外女子の“ムダ毛ケア”最新事情

Twitter
LINEで送る

【アメリカンガールになりたい!】第15回「アメリカ女子流“ムダ毛ケア”最新事情」

 

夏は肌を露出する機会が増えるだけでなく、恋が燃え上がる季節。だからこそ、いつでも“脱げる”ようにアンダーヘアをはじめムダ毛をしっかり処理しておきたいもの。そこで今回は海外女子がまさに“いま”行っている“ムダ毛ケア”最新事情を紹介します。

 

 

 

(1)ブラジリアンワックスはもはや“過去のもの”

 

ドラマ『セックス・アンド・ザ・シティ』で一躍有名になったブラジリアンワックス。海外女性の定番となっていると思いきや、実は現在では脇毛もあえて剃らないなど“ナチュラルブーム”が浸透しているおかげで、今はブラジリアンワックスのようにすべてのムダ毛を処理するのではなく、ちょっと残すのがトレンドになってきています。

 

 

 

(2)肌に優しい除毛ケアが人気

 

デリケートゾーンもスキンケアのように優しくケアする認識が広まってきて、ムダ毛ケアも「肌に優しく」が第一に考えられるようになってきています。一番人気のワックスも、シートを使わない、ワックスのみで取るタイプが人気。

 

 

ワックスのみだとムダ毛によく絡んで肌の表面にくっつくことが少なくなることから、角質を取ったり、肌表面を傷付けることなく除毛できるのだとか。また、皮膚を温めて除毛できて、さらに保湿効果もあることもあり、肌負担も一番少ないと評判。従来のワックスに比べても赤みやできものもできなくなることから、敏感肌の人にもオススメとされています。

 

 

 

(3)今ホットなのは「ムダ毛ケア用オイル」!

 

とにかくナチュラルがブームということで、剃るのではなく、「毛を柔らかくする」「ボリュームを減らすというのがムダ毛ケアの最先端。そんな時に使えるのが、毛を柔らかく、さらにボリュームダウンさせたり、埋没毛などをなくしてくれるアンダーヘア用のオイルやクリーム! 先日は女優エマ・ワトソンが「Fur」のオイルをアンダーヘアに塗っていると明かして話題にもなりました。

 

出典:Fur Oil

 

アンダーヘア用のアイテムは色々と発売されていますが、この「Fur」のオイルは100%ナチュラルで、デリケート部分の保湿もしてくれるので人気を集めています。

 

 

 

全部をカットしたり、デザインしたりではなく、あくまでもナチュラル、そしてデリケートゾーンをいたわるのが、最新のムダ毛処理方法。これからはみなさんも肌とデリケートゾーンに優しいムダ毛ケアを心がけてみてくださいね。

 

 

text:ピーリング麻里子


border