beautyビューティー

メーガン・マークルのボディメイクの秘訣

憧れのしなやか&華奢ボディを実現。メーガン・マークルのボディメイクの秘訣3つ

Twitter
LINEで送る

英国のヘンリー王子との婚約を発表し、まさに現代版シンデレラガールとなった女優メーガン・マークル。早くも彼女の美容の秘訣やファッションに世界中から注目が集まっていますが、今回は彼女の美しいスリムでしなやかな“シンデレラ・ボディ”を作る秘訣に迫ってみましょう。

 

Lorna Roberts / Shutterstock.com

 

 

 

|運動はメインにヨガ、時にはランニングも

 

実はメーガンの母親はヨガのインスタラクター。そのため、子供の頃からずっとヨガを習慣ん衣しているそうで、柔軟性、筋力、そしてハッピーなマインドが培われてきたと言います。

 

 

また、今は膝に負担がかかるということで頻繁に行ってはいないもののランニングも行っているというメーガン。有酸素運動として脂肪を燃やす効果を期待するのはもちろん、頭をクリアにするためにも行っているそうです。

 

 

 

|食事は自炊で“魚と野菜”が基本

 

毎日自分で料理をしているというメーガン。食事内容は、できるだけヘルシーを心がけているそうで「これを食べたら気分が悪くなりそう、体が重くなりそう」と感じるものは避けるようにしてるのだとか。だから食卓は魚と野菜が中心と言います。

 

 

また、グリーンスムージーのようなドリンクでナチュラルな栄養素と良質なエネルギーをチャージするのも日課の様子。このように体に良いものを摂り入れて、体の機能をバッチリ動かせるように心がけているようです。

 

 

 

|リラックス時間を必ず設ける

 

ストレスをなくしたり、体や心の緊張を取ることも、ボディメイクには欠かせないもの。そんなリラックス時間を「1日の中に必ず1時間設けている」とメーガンは語っています。

 

 

例えば、TVのバラエティ番組を見たり、ペットたちと触れ合ったり、アルコールを少量嗜んだりなど、日常の中にも心も頭も体も十分に休ませるチャンスは身近にあるもの。ぜひ自分にあったリラックス時間を設定してみてください。

 

 

 

憧れのしなやか&華奢ボディを手に入れれば、一層女性らしさが輝きます。早速メーガンの体型キープの秘訣を参考にして、自分らしいボディメイクのためのルーチンを決めてみましょうね。<text:ピーリング麻里子>


border