columnコラム

モテコーデにも大活躍ユニクロ&gu人気アイテム

出典:WEAR

お洒落さんがヒント。【ユニクロ】&【GU】人気アイテムでモテコーデを叶えるコツ

Twitter
LINEで送る

爽やかかつ好印象なコーデを心がけたいこれからの季節、プチプラとトレンドを両立するアイテムが豊富な【ユニクロ】&【GU】はオンコーデから休日のデートコーデまで強い味方になります。そこで今回はお洒落さんのコーデをヒントに、人気アイテムを取り入れつつモテ感をさらにUPするためのコツをチェックしてみましょう。

 

 

 

|王道の愛されコーデを叶えるなら“フワッと広がるAライン”がカギ

 

コーデに分かりやすく愛され感が出る“風にそよぐようなAラインシルエット”を上手く活用するのがモテ感UPのカギになります。

 

出典:WEAR

 

こちらはGUの「カシュクールガウン」をワンピースのように着てAラインシルエットを作ったコーデ。鮮やかなイエローが眩しく、靴とインナーの白で爽やかさを演出しています。オンナらしさを強調するには、Gジャンなどのアウターは肩掛けで着こなすのがポイントです。

 

 

たまには“やり過ぎ”ってくらいにレディな雰囲気を醸すのもオススメです。

 

出典:WEAR

 

こちらは細かなドットが大人可愛いアクセントをほんのり加えてくれるユニクロの「フロントボタンサーキュラースカート」にデコルテが大胆に開いたトップスを合わせたコーデ。首・手首・足首の3つの首を出すことでオンナらしさを一層高めることができます。また、バニティバッグを合わせればレディ感が引き立ち、ちょっとしたお呼ばれやお食事会にも対応できます。

 

 

“頑張り過ぎるはちょっと違う”というまったり過ごしたい日は守ってあげたい感を大切にしましょう。

 

出典:WEAR

 

こちらは小花柄がガーリーな雰囲気を醸すGUの「ティアードフレアロングスカート」を主役にしたコーデ。ドルマンスリーブのゆったりカーディガンを羽織ってふんわりした雰囲気をプラスすることで、柔らかな印象の着こなしになっています。また、スニーカーのような楽ちんさとパンプスのようなオンナっぷりを兼ね備えたバレエシューズを合わせるのもオンナっぽさを引き上げるポイントです。

 

 

 

|オンナらしさを強調するなら“キュッとすぼまるペンシルシルエット”で

 

「男性に媚びるようなコーデがモテじゃない!」ハンサムフェミニンな雰囲気がお好みの方なら、ペンシルシルエットを作ってコーデにメリハリを演出しましょう。

 

出典:WEAR

 

こちらは少し長めのミディ丈がイマドキ感たっぷりのユニクロの「デニムフロントボタンミディスカート」を使ったコーデ。ペンシルシルエットと襟抜きしたGジャンで、足元がスニーカーでもオンナ度高めに仕上がっています。少しアクティブに過ごす日にピッタリの着こなしです。

 

 

ハンサムな印象ながら、手っ取り早くモテ感をUPさせるなら足元をフェミニンに仕上げるのも一手です。

 

出典:WEAR

 

こちらはGUの「カットソータイトスカート」を使いつつ全体をペンシルシルエットにまとめたベージュのワントーンコーデ。いつもはパンプスやスニーカーという方もサンダルタイプのシューズをチョイスして足の甲を出すだけでフェミニンさが引き立ちガラッと印象チェンジ可能です。また、華やぎ感のあるアクセや袖まくりで手首を程良く露出させれば、デートにピッタリの愛されコーデに仕上がります。

 

 

モテコーデからは少し遠いイメージもあるユニクロとGUのアイテムですが、このように着こなし次第でオンナらしさも華やぎ感もしっかり醸せます。ぜひお洒落さんたちのコーデをヒントにプチプラな即戦力アイテムを上手に活用して愛されコーデを満喫してくださいね。


border