columnコラム

ユニクロのボアフリースコートで広がるコーデ幅

出典:WEAR

襟元スッキリが人気の理由。冬のコーデ幅を広げるユニクロ“ボアフリースコート”で大人の装いを

Twitter
LINEで送る

気温もグッと下がりそろそろ本格コートの出番ですが、コーデに合わせて様々なタイプのコートが欲しくなってしまうもの。そんなとき強い味方が、定番からトレンドまで手頃な価格でGETできて複数点買いも叶うユニクロ。中でも、オシャレさんたちの間で今人気集中しているのが”ボアフリースコート”です。

 

 

 

|デザインも価格も優秀な「ボアフリースコート」を冬の主役に

 

今季人気を集めているボアコートは1着持っているだけで様々なトレンドコーデが完成できる優秀アイテム。ユニクロからは、軽くて柔らかくて暖かいフリース素材のボアコートが登場しています。

 

出典:WEAR

 

今季の注目ポイントはVネックのノーカラーデザインであること。カジュアルになりがちなフリース素材もノーカラータイプで襟元がスッキリしているので大人カジュアルに着こなせますし、パーカーとも相性抜群。真冬でもバッチリなお尻まで隠れる長めの丈感も魅力です。

 

 

 

また、カラーバリエーションも豊富な点も魅力。黒のボアコートならカジュアル感が少し薄れてクールに着こなせます。

 

出典:WEAR

 

全身モノトーンコーデでまとめれば、モードな雰囲気のコーデが愉しめますよ。

 

 

 

 

一方、フェミニンな印象に仕上がる白のボアコートは、あえてメンズライクなカジュアルコーデでバランスをとりましょう。

 

出典:WEAR

 

マニッシュな雰囲気が程良くミックスすれば、可愛くなりすぎない大人っぽい着こなしを実現できますよ。

 

 

 

|こちらもチェック。トレンドのアスレジャーに着こなすなら、定番のライトダウンで

 

今季トレンドのアスレジャースタイルにピタッとはまるユニクロのアイテムと言えば、ウルトラライトダウン。

 

出典:WEAR

 

デイリーユースでアスレジャー風のスタイルを愉しむならスニーカーを合わせたコーデがオススメ。アクティブな印象がありながらも、ベージュのパンツで女性らしさをプラスすればバランスの良いコーデが叶います。

 

 

 

また、街着でもOKなアスレジャーファッションは、色の合わせ方やシルエットが大切なポイントになります。

 

出典:WEAR

 

カジュアルなパーカーも白をチョイスして女性らしさを出しつつ、ワイドパンツでトレンド感をプラスすれば、エフォートレスな印象のスタイルを愉しめますよ。

 

 

 

手頃な価格帯なので、タイプ違いやイロチ買いでアウターの着回しを愉しめるのもユニクロの魅力。ぜひコーデの雰囲気に合わせてアウターも上手に変えて、冬コーデをとことん愉しんでくださいね。<text:Hiromi Anzai>


border