columnコラム

ユニクロワイドパンツで秋のきれいめコーデ

出典:WEAR

お腹カバーも美脚効果も。きれいめ【ユニクロ】ワイドパンツで愉しむ秋コーデ

Twitter
LINEで送る

シンプルで機能的なデザインをベースにトレンドをプラスしたアイテムが揃う【ユニクロ】の中でも、秋の着こなしにぜひ活用したいのがワイドパンツ。ラフな印象もありますが、お腹カバーも美脚効果も得られる計算づくしの優秀アイテムなので、きれいめコーデに大活躍してくれます。それでは早速、この秋抑えておきたい素材やカラーとともに着こなしのコツをチェックしていきましょう。

 

 

 

|動き軽やか“ジャージー素材”で美脚度UP

 

ウエストから太ももにかけて計算し尽くされた柔らかなカーブが自然と脚のラインをキレイに見せてくくれるジャージー素材のワイドパンツは、ハイウエストで気になるお腹周りをカバーしてくれる優秀アイテム。メリヤス編みのニット生地が採用されているので履き心地も軽やかです。

 

出典:WEAR

 

インにボディラインに程良くフィットするアシンメトリータンクトップを合わせればシルエットのメリハリも強調されて着痩せ効果も大。首元がすっきりとしたバンドカラーのロングシャツを羽織って、清潔感のある配色でコーデをまとめましょう。

 

出典:WEAR

 

きちんと感のあるサテンシャツにあえてジャージー素材を合わせることで、きれいめコーデに抜け感をプラスするのも素敵。オータムカラーのブラウンやベージュで色味を統一すれば、季節感たっぷりの上品な着こなしに仕上がります。ウエストより少し高めの位置を絞ってポイントを作ることで目線も上げて、よりスタイルアップ効果を狙いましょう。

 

 

 

|大人エレガントにキメるなら“しなやかドレープ”に注目

 

動きに合わせて軽やかに動くドレープが、しなやかな印象を与えてくれる「ドレープワイドパンツ」はラフさと優美さを兼ね備えたマストバイアイテムの1つ。

 

出典:WEAR

 

柔らかな素材を生かしたゆったりとした着心地でありながら、ウエストがキュッと締まったメリハリのあるシルエットでスタイルアップ効果も抜群です。モノトーンコーデにまとめてきちんと感を残しつつ、華奢なベルトをプラスすることでオンナ度UP。きれいめなタウンユースに、オフィスカジュアルにと幅広く対応できます。

 

出典:WEAR

 

ドレープワイドパンツとトップスの色味を統一して、セットアップのような着こなしを愉しむのもオススメ。ホワイトに相性抜群のスモーキーカラーをジャケットなどの羽織でプラスするだけで、一気に秋ムードたっぷりの装いの完成です。さらに、華奢なシルエットの小物やアクセをプラスしてオンナ度をより強調すると、一枚上手のお洒落コーデに仕上がります。

 

 

 

|“リブ素材”ならレイヤードスタイルに大活躍

 

とろみ感のある素材とシルエットで縦ラインを強調するリブ素材のワイドパンツは美脚効果抜群ながら、シャツやチュニックとサラッと合わせられるのが魅力。特にレイヤードスタイルにオススメの1本です。

 

出典:WEAR

 

レイヤードはハードルが高いと感じている方なら、まずはワンピース×リブワイドパンツの組合せで気軽にトライしてみてください。なお、足元が重たくなってしまわないよう、ワンピースはスリットの入ったアイテムを選ぶのがキレイな着こなしを叶えるポイントです。

 

 

ラフな履き心地でありながらスタイルアップ効果大のユニクロのワイドパンツは、きれいめからカジュアルに、さらにはデート服にも大活躍の収集アイテム。動きのある軽やかな雰囲気を活かした着こなしで今週も素敵なコーデを愉しんでくださいね。


border