columnコラム

ユニクロ人気アイテムできれいめオフィスコーデ

出典:WEAR

トレンド感もきちんと感も両立。【ユニクロ】人気アイテムで愉しむきれいめオフィスコーデ

Twitter
LINEで送る

オフィスコーデとなると、職場の雰囲気を乱さない程度にトレンド感も大切にしたいもの。そんな時に強い味方になるのが、お手頃プライスで着回し力抜群アイテムが豊富な【ユニクロ】です。そこで今回はユニクロの人気アイテムにフォーカスしてきれいめなオフィスコーデを愉しむ着こなしテクをチェックしてみましょう。

 

 

 

|春色コートと合わせたい「カシミヤクルーネックセーター」

 

春アイテムが店頭に並び始めたこの時期は春色コートをいち早く取り入れて手軽にお洒落度をアップさせたいところ。しかしながら、まだ肌寒い日も続いているので上手に活用したいのがシルエットのキレイな「カシミヤクルーネックセーター」です。

 

出典:WEAR

 

オフィスでのお洒落にピッタリなモノトーンでまとめたコーデのインにはブラックカラーがオススメ。シルエットのキレイなグレンチェック柄のワイドパンツと意外とカブり率の低い白色コートは存在感も高いので埋もれた印象にならず、華やぎ感をほんのり演出してくれます。

 

 

軽やかなスカイブルーのコートの下はホワイトカラーのニットでシックにまとめるときちんと感が引き立ちます。

 

出典:WEAR

 

服装規定が厳しい職場でも春色コートなら浮いた印象にならないのも魅力。白ニットとグレーのスカートと控えめな合わせもコートの存在を引き立ててくれるので地味な印象になりません。お仕事後にお出かけの予定がある時にもしっくりハマります。

 

 

個性的なデザインのボトムスもキレイめシルエットのニットと合わせれば上品な雰囲気に。

 

出典:WEAR

 

個性のあるボトムスを引き立てるなら、トップスは派手アイテムではなく程良くフィット感のあるシンプルなニットを合わせればウエストのくびれ感を強調してくれます。腰高かつスッキリとしたウエスト周りに見せてくれるので、スタイルアップ効果抜群です。

 

 

 

|“レディライクなスカート”はカラータイツと合わせて軽やかに

 

シンプルベーシックなイメージの強いユニクロですが、オンナ度をグッと引き上げる“レディライクなスカート”も豊富です。

 

出典:WEAR

 

こちらは「シフォンプリーツスカート」に春トレンドのラベンダーカラーのニットと淡いグレーのコートを合わせたペールトーンコーデ。グレーのタイツを合わせることで寒々しい印象を和らげるだけでなく程良く抜け感が生まれるので、春らしい新鮮な雰囲気を醸すことふぁできます。

 

 

新定番に定着したレース素材のフレアスカートも、きちんと感が欲しいオフィスの装いにピッタリのアイテムです。

 

出典:WEAR

 

コートとスカートをネイビーカラーで揃えるだけで落ち着き感が高まり仕事のできるオンナの雰囲気に。また、レーススカートの裾から透けるグレーのタイツが程良い抜け感を演出するので、親しみやすさを演出してくれます。

 

 

オフィスファッションに使えるアイテムも豊富なユニクロ。ぜひ上手にコーデに取り入れて、きちんと感を醸すきれいめな着こなしを愉しんでくださいね。


border