columnコラム

ユニクロ秋色アイテムで愉しむ晩夏コーデ

出典:WEAR

季節感を先取りしてお洒落を格上げ。【ユニクロ】秋色アイテムで愉しむ晩夏のお手本コーデ

Twitter
LINEで送る

ショップには秋の新作アイテムが豊富にラインアップされているのにまだまだ暑い日が続いています。そこでオススメしたいのが“秋色アイテム”を上手に取り入れて、季節感を先取りした着こなしで自然とお洒落を底上げすること。

 

それでは早速、シンプルで大人可愛い【ユニクロ】の秋色アイテムを上手に取り入れたお洒落さんたちのコーデから、着こなしのヒントを探ってみましょう。

 

 

 

|手持ちの“アースカラー”アイテムを着回して秋を先取り

 

一般的に秋冬のイメージが強い“アースカラー”。夏から秋への季節の変わり目こそ、ぜひ手持ちのアイテムを上手に着回して秋気分を先取りしましょう。

 

出典:WEAR

 

リブ編みの縦ラインがすっきりシルエットを演出してくれる秋色ミディ丈スカートは、肌見せ面積でバランスを取ることで軽やかさを演出するのが着こなしのコツ。また、ウエスト周りも程良くフィットするので、華奢な印象を引き立ててくれるのも嬉しいポイントです。

 

 

こちらはAラインワンピースとレギンスを合わせたレイヤードスタイル。動くたびに揺れるフレアシルエットが品の良さを演出してくれます。

 

出典:WEAR

 

甘い印象になりやすいAラインワンピですが、落ち着き感のあるカーキ色で大人感もしっかり抑えられていますし、レギンスとのレイヤードでイマドキ感もたっぷり。アクティブに動き回るシーンでもしっかりとオンナらしさをキープできますよ。

 

 

ふんわりと透け感のあるプリーツスカートもカーキ色を選べば秋気分の薫るコーデに。

 

出典:WEAR

 

ノースリーブトップスを合わせて肌見せすることで、軽やかで涼しげな印象をキープできます。また、繊細なデザインのアクセサリーと合わせたり、落ち着き感のあるバッグやシューズを合わせると大人感がプラスされ、より落ち着いた印象の着こなしが叶いますよ。

 

 

オンナらしさを引き立てつつスタイルアップも叶うベルト付ワンピースもアースカラーを選ぶだけで一気に秋気分の着こなしに。

 

出典:WEAR

 

ハリ感のあるコットン素材ですが、パキッとしすぎずにきちんと感のある着こなしが叶うのも嬉しいポイントです。また、サンダルやパンプスなど程良く肌を見せるデザインのシューズを合わせることで抜け感が生まれ、よりナチュラルで軽やかな着こなしが叶いますよ。

 

 

 

|早くも大人気の新作アイテムも一足先に取り入れて

 

ユニクロの秋の新作の中でも早くもお洒落さんたちの人気を集めているアイテムが秋らしいカラー展開も魅力の「コットンサーキュラースカート」。

 

出典:WEAR

 

ボリューム感のあるフレアでオンナらしいシルエットを演出してくれるので、Tシャツなどシンプルな夏トップスを合わせても華やかな印象に。キレイめにもカジュアルにも着回せるので、シューズやバッグなどの小物で雰囲気チェンジさせるのもアリです。また、気になる下半身をキレイにカバーをしてくれるのも魅力ですよ。

 

 

このように秋の雰囲気を感じるカラーがのアイテムを主役にするだけで季節感を先取りできます。ぜひ手持ちアイテムや、新作アイテムを上手に取り入れて晩夏のお洒落をアップグレードしてくださいね。


border