columnコラム

ユニクロ&guで女っぷりアガるデートコーデ

出典:WEAR

デートシーンもおまかせ。女っぷりアガるコーデは【ユニクロ】&【GU】の旬アイテムで

Twitter
LINEで送る

イベントがたくさん待っている年末に向けて今から備えておきたいのが、女っぷりアガるデートシーンにも最適なコーデ。可愛いらしいアイテムを揃えるとなると少しお高くつくイメージがありますが、そんな時に大活躍してくれるのが、お値段以上に役立つ【ユニクロ】&【GU】のアイテムです。それでは注目アイテムを着こなしのコツとともにチェックしてみましょう。

 

 

 

【ユニクロ】シンプルな大人カジュアルで攻めるなら“小物使い”にこだわって

 

まず注目したいのが、立体的に織り込まれたニット素材が見せる表情とシルエットが素敵な「3Dメリノモックネックワンピース」。

 

出典:WEAR

 

1枚で着てもフレアの揺らぎ感とくびれ感がキレイに出ますが、お洒落に差をつけるなら、ベルトでウエストマークしてメリハリのあるスタイルに仕上げたり、ハットで自分らしさを演出したりと“小物使い”に気を配ると全体的にオンナ度高めに仕上がります。

 

 

細見え効果抜群で今季大注目を浴びているのが「ハイライズシガレットジーンズ」。

 

出典:WEAR

 

ストンとした筒状のシルエットが女性らしさを際立たせてくれるので、力を抜いたコンサバスタイルにハマります。また、手首、足首を出して程良く肌見せすることで、ハンサムな雰囲気の中に色気をON。大ぶりのアクセサリーやスカーフなどでアクセントをプラスすると一層華やぎます。

 

 

 

【GU】華やぎ感のある“主役級アイテム”を上手に合わせて

 

1枚でサラッとデート仕様に仕上げてくれる優秀アイテムと言えば「フラワープリントミディワンピース」。

 

出典:WEAR

 

総柄のフラワープリントワンピースは着るだけでコーディネートが完成するので、1枚持っておくととても重宝すること間違いなし。総柄ということで「少し可愛過ぎる?」と躊躇してしまいそうですが、落ち着き感のあるシックな色味なので扱いやすく、シンプルに仕上げても華やぎ感のある装いを叶えてくれます。

 

 

トレンド最前線のマストバイアイテムと言えば「グレンチェック ジャンパードレス」。

 

出典:WEAR

 

グレンチェック柄は定番カラーから鮮やかなアクセントカラーまでどんな色でも合わせやすいのでTPOに合わせたコーデを実現してくれます。冷え込みが厳しくなってきてもレギンスやタイツにパンプスを合わせることで、デートにもピッタリのオンナらしいコーデに仕上がりますよ。

 

 

ワンマイルのデートやおウチでのデートにオススメなのが、ゆるっとした丸みシルエットがオンナ度を自然と高めてくれる「ドルマンコクーンカーディガン」。

 

出典:WEAR

 

カーディガンはカジュアルな印象もあるので、デコルテや手首を見せることを意識したり、ピンクカラーをチョイスしたりと、オンナらしさの演出を心がけましょう。また、オーバーサイズ気味な着こなしをすると華奢さも際立ち、男性に「守ってあげたい」と思わせるような可憐な装いに仕上がります。

 

 

このように肌見せやシルエット、小物使いを意識することで、お手頃価格のアイテムもカジュアルに傾きすぎることを防ぐことができます。ぜひ参考にしてみてくださいね。


border