hairヘア

2016年も“こなれ感”がポイントに♡ 【レングス別】ラフ×パーマスタイル総まとめ

Twitter
LINEで送る

ばさっとラフなスタイルが人気を集めていますが、2016年も引き続き「こなれ感」や「ラフな抜け感」がキーワードになりそう。そして毎日のお手入れを考えると上手に活用したいのが『パーマ』です☆ そこで今回は美容師さんたちにレングス別で、2016年に向けてオススメしたい最旬ラフ×パーマスタイルを紹介してもらいました。

 

 


 

 

【ボブ】

 

th_151212_01

 

ボブの子にオススメなのが『ミックスパーマ』です。美容師さんには「15ミリのロッド」で「リバースフォワードと交互に巻く」と伝えるだけ。とっても簡単にできるパーマなのに「こなれ感」が出せますよ。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by Takeshi Hosoi

 

 

 

th_151212_02

 

思わず触りたくなるような柔らかい毛先のふわふわ感が可愛いパーマStyle。 定番となってきているボブスタイルと合わせて、崩して楽しむのがいま可愛いと話題になってきています。 しっかり崩してもパサつきを感じさせない艶感の秘訣はダメージレスな低温湿熱デジタルパーマがポイントですよ◎

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by 関根孝文

 

 

 

th_151212_03

 

ただのワンカールボブや、つるんとしたショートボブじゃ物足りない! というオシャレ感度の高いあなたは、ぜひトレンドを取り入れた「無造作こなれスタイル」にチャレンジしてみませんか? ストレートの方はダメージレスなコスメパーマをオン、くせ毛の方はでカットのみで、くしゃくしゃスタイリングするだけでOKですよ☆

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by 石田 吉信

 

 

 

 

【ショート】

 

th_151212_04

 

人気なショートの中でも、特にパーマスタイルがおすすめなのは、とにかくオシャレだから。 ちょこっとのパーマが全然違うイメージを与えてくれます♪  カジュアルな服装に似合うのは言うまでもなく ルーズなふんわり感が印象をやわらかく見せてくれますよ。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by Takeshi Hosoi

 

 

 

 

【ミディアム】

 

th_151212_05

 

2015年はミディアムヘアが大流行しました。2016年もその勢いはしばらく止まらないでしょう♪ おすすめは甘めの流しバングに束感のあるミックス巻きで大人っぽさと可愛らしさを兼ね備えたスタイル♡ しっかりとカール感を出してもランダムに髪を動かすことで自然な印象になります。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

th_151212_06

 

パーマはポイントをしっかり押さえると、コテ巻きでは作れない外国人風ヘアが作れるんです。 特に今は無造作でリラックス感のあるヘアがトレンドなので、コテ巻きよりもパーマがオススメ♪ バッチリ作りこんだヘアスタイルよりも、ナチュラルなフワフワの方が男女ともに人気が高いですよ♡

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by Akihiro Tsuduki

 

 

 

 

【セミロング】

 

th_151212_07

 

冬はふわふわのニットやファー小物など、ガーリーなものについつい惹かれちゃいますよね。合わせてヘアも甘めが気になる季節。特にオススメはゆらゆらした毛束の『揺らぎカール』♡ ほんのり甘さとアンニュイさがプラスされて最高に可愛いです!!

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

 

 

th_151212_08

 

沢尻エリカさんのように、がんばりすぎないおしゃれな雰囲気の女性への憧れは誰しもが感じるもの。 そんなおしゃれな雰囲気の漂う【エフォートレスシック】なスタイルは、パーマスタイルで誰でも手に入れられるんです☆

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by Akihiro Tsuduki

 

 

 

 

【ロング】

 

th_151212_09

 

ロングヘアは女の子らしさもカジュアルさも全部作れるのですが、一歩背伸びをして大人っぽくなるためにはパーマがオススメ♡ カール感は出しすぎず、カールが取れてきたように見えるくらいゆるくアンニュイに仕上げるのがポイントです。

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by airly編集部

 

 

 

th_151212_10

 

2016年くる可愛いパーマスタイルは、みずみずしくも柔らかく“うるっ”とした質感の『うるパーマ』☆ 触ればふんわり魅せられるように艶っぽく、色っぽい感じが女子度を最大限に高めてくれます♡

 

▶︎詳細はこちらからチェック

 

by AnZie 渡辺一正

 

 


 

 

「こなれ感」ってなかなか難しいですが、今っぽさを表現するのには非常に重要なポイントです。ぜひ2016年はパーマを上手に活用してみてくださいね!

 

 

cooperation:airly編集部


border