beautyビューティー

リタ・オラの女っぷりmaxの魔性ボディの秘密

女っぷりMAXの魔性ボディの秘密。モテ女”リタ・オラ”が実践するルーチンって?

Twitter
1
LINEで送る

モデルのようにただ細いのではなく、肉感のある女性的なボディで男性ファンの多い歌手リタ・オラ。本人も「私はカーヴィーだし、太もももあるし、ジーンズのサイズは普通の28。ノーマルだけど誇りを持っているわ」と語る魅力的ボディで、これまでカルヴィン・ハリス、トラヴィス・バーカー、ルイス・ハミルトンなど有名男性を魅了してきた彼女。今回はそんな魔性ボディを作るルーチンに迫ります。

 

 

 

|ワークアウト

 

出てるとこは出て、引き締まったところは引き締まっている理想のボディを持つリタ・オラ。運動は、筋トレと有酸素運動をミックスさせ、短時間で効率良く脂肪燃焼ができると言われているサーキットトレーニングを行っているそう。

 

 

「私がやっているのはスクワットやリフティングを含む3種類のトレーニングを3サイクル行うっていうシンプルなもの。時間は大体1〜2時間。運動をして学んだのは、ただササっと行えばいいのではなくて、時には時間をかけて行うことも良いってこと。それに昔は気分が悪くなるまで運動してたけど、自分が気持ち良いと感じる程度に100%の力で行わなくても良いのよ」とのこと。

 

自分が苦と感じないエクササイズを選ぶのはもちろん、運動時間や姿勢&スタンスも自分が心地良く感じる程度に行うのが長続きする秘訣のようです。

 

 

 

|食生活

 

運動をきちんとするのだから「食事もきちんと食べる」のがリタ流。

 

2017大ブレイク間違いナシのヘルシー日本食材

 

気になる食事メニューの内容は、朝はゆで卵2個、アスパラガス、ミューズリーとアーモンドミルク。ランチはチキン、もしくは魚と野菜、ディナーは170〜225グラムの魚に野菜、ポテト(1/2個)に、間食はパンやスイーツ以外のものが基本。また「時にはチーズやワインといった好きなものを週1回は楽しむようにしている」とも語っています。メリハリのある女っぽボディをキープする秘訣は、メリハリのあるバランスの良い食生活も欠かせないようです。

 

 

 

さらに「私だって”起きてすぐに走りに行くようなタイプ”じゃない。時にはジェニファー・ロペスやケイト・ベッキンセールの写真を見て自分を奮い立たせているのよ」と、意識的にモチベーションを高める努力をしている点も強調するリタ。そんな彼女の発言を目にすれば、私たちも俄然勇気が湧いてくるもの。

 

この夏ただスリムなだけじゃなく女性らしさたっぷりの魅惑ボディを目指すなら、ぜひリタが実践するルーチンを参考にしてみては??

 

 

text:ピーリング麻里子 top image(Rita Ora):Shutterstock.com


border